人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターゲットセット!?

懸賞 2009年 07月 17日 懸賞

6月の反省もしないまま、7月も中旬になってしまいました。

婚活を初めてから、もう半年。
結婚情報サービス会社に登録してからも、5ヶ月が過ぎました。
今日現在、Pさんまで15名の方と個人的にお会いしました。


NEW!Pさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)
ランチをご一緒しました。
ご自分でも、女性の扱いに慣れていない、とおっしゃるとおり、
”面接”について決める間にも、ちょっとイライラするところはありました。
といっても、妹さんもいるので最低限のレベルはクリアしているし、
なにより、努力が伝わってきたので、いい方だなあとは思いました。
素敵な方かと問われれば、そうとも思えませんけどね…


そんなわけで、自分の中では、今のところ、Gさんが引き続きダントツです。
でも、そのGさんとメール交換をはじめたのはGW頃。初めて会ったのは、5月中旬。
そして……現在、7月中旬。
もう2ヶ月ほど、それ以上の人は出ていないってことです。

そんなことも考えつつ…
今、自分の心の奥底をのぞきこんで見えてきたことは、
Gさんに切ってもらわないと、他の人とはつき合えないということ。

逆に言うと…、
Gさんに断られれば、Hさん(や別の方)を一番に思えるかもしれない、ということ。
Fさんに断られた後、自然にGさんが一番になったように。

ただ…(以下、Gさん語録)
「僕はかなり慎重なタイプだと思います」
「いろいろなケースをまず考えて、その中で最適と思うものを選んで、行動に移します」
「すぐ離婚してしまった親族がいるので、自分は失敗したくないと思っています」
こういう性格の人を煽っても、ろくな結果にはならないような気が。。。

本当は、Gさんにはじっくり時間をかけて、判断していただきたいのです。
ダメならダメで、きっと納得のいく理由を彼は語ってくれるとは思うのですが、
いかんせん、こちらも待てる時間がそれほどなかったりするわけで。

そうはいっても、あせらず地道にアピールしていくしかないのでしょうか?
私もまだ、どなたかに「結婚を前提に…」と言われたわけでもないですしね…

by satanicmoon | 2009-07-17 22:32 | 2009年婚活日記

<< あれれ?   いちにち3人。 >>