人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚活後の結婚、3ヶ月を過ぎて その2

懸賞 2010年 05月 14日 懸賞

夫のこと。
初めて顔を合わせてから結婚するまでと、
結婚してからの期間がほぼ同じという現在です。

月に1回くらいは、つまらないことでイライラがつのって、
私が一方的に軽く八つ当たりすることもありますが…、
一緒にいて、誰よりも居心地がいい相手なのは確かです。

まだ他人行儀な面もあるのかもしれませんが、
食生活の違いなども「違うね~面白いね♪」と、
言い争いになることもなく、済ませています。

でも、お互いへの気遣いを忘れたら、
夫婦生活はあっという間に破綻すると感じています。
そんな私が気をつけていることは…

不満や悩みを感情的にぶつけない。
でも、1人で我慢しない。
です。

結婚して実感したのですが、夫婦の絆って意外に脆いもののようです。
2人とも「結婚生活を続けよう!」といつも強く思い続けていないと、
ちょっとしたきっかけから、坂道を転がるように、あっという間に破綻しそう…。
両親を見ていたときは、夫婦が壊れるなんて想像できませんでしたが、
いつか私たちも、お互いの存在にあぐらをかくほどの関係になれるのでしょうか。

by satanicmoon | 2010-05-14 00:34 | 結婚生活

<< 相談される。   婚活後の結婚、3ヶ月を過ぎて その1 >>