人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚相談所等を訪問して(A社)

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞

さて、今回からは、資料を送ってもらった
結婚相談所・結婚情報サービス会社を訪問して、
(↑この2つの区別が私にはよくわからないので、
  このブログでは、「結婚相談所等」としちゃいます。)
実際に説明を聞いた印象を書いていきますね。

訪問した順に、仮にA社、B社…としていきますので、
今回は、大手A社です。

A社 担当者は40代女性
<ポイント>
・個人情報保護、経営面での安定度をアピール
・お互いに希望条件を満たしている者同士を紹介
・女性が足を運びやすいオフィス

前回も書きましたが…、
最初に訪問したA社では時間がなくなってしまい、
最後の「お試し」のようなものはできませんでした。
とはいえ、お茶をいただきながら、一通り説明を聞くことはでき、
非常に丁寧で感じのよい担当者、そしてオフィスでした。
なんと申しますか、リッチな感じがしましたね(笑)
ここではセールストークもほとんどありませんでした。


次回は、B社…と行きたいところですが、その前に、
資料請求後の各社の営業方法等についてお知らせしたいと思います。
資料を送ってもらった場合、各社からどんなアプローチがくるのか、
みなさんもちょっと心配なところですよね?!

by satanicmoon | 2009-01-27 18:37 | 2009年婚活日記

<< ネットで婚活をしていた頃も…   さあ、婚活のはじまりです! >>