反省と考察

懸賞 2009年 02月 03日 懸賞

私、さたむ~は昔から結婚願望が強いです。

そんな私の婚活歴は…
20代半ば 合コン・友人からの紹介を30件以上経験。
20代後半 職場提携の結婚相談所に2年間登録。
30歳ころ 結婚サイトで約半年活動。
そして、現在、結婚情報サービス会社に登録するに至っています。

「さたむ~は、昔から『出会い』がないの?」と言われそうですが、
職場の同じ係にも、取引先にも、今でも独身男性がゴロゴロいます。
私好みの誠実っぽい人が多いし、話も合わなくもないので、
仕事以外でも、飲み会したり、メールや電話もしたりと、わりと仲良しです。
でも、プライベートで2人きりで会うことが想像できません…

・多くの男性と出会う機会はある。
・男性との協力関係、友人関係は問題なく構築できる。
・でも、恋愛感情は持ちにくい。それっぽくなっても、続かない。

仕事関係者は「ちょっとイイ感じかも?」という段階でとどめて、
お互いに期待を持たせつつ仕事するとウマくいくような気がして…、
無意識に、それ以上踏み込まないようにしているのかもしれません。

だから、仕事以外の場所でお相手を探そうとするのですが、
今度は「仕事の忙しさを理解してくれない」と切り捨てちゃうことも。。。

結局、私は仕事メインの生活から抜け出せないのかも。
恋愛と違って、仕事は努力しただけ報われやすいから。
そして、傷つくことも少ないから。
そういうことなのかもしれません。ふー、自己嫌悪。

こんな私にアドバイスがあったら、お願いしますー(涙)
[PR]

by satanicmoon | 2009-02-03 22:42 | 2008年以前の婚活

<< 仕事系合コン?   ニックネームを決めました! >>