気になる男性。

懸賞 2009年 03月 18日 懸賞

婚活ブロガー仲間のあの方が、
仕事の関係で元カレに会ってしまうように。
同じく婚活ブロガー仲間のその方が、
チャット仲間の方と婚約されたように。

婚活をしていても、それ以外の場所で異性と会い、
良くも悪くも、多少なりとも、心が動くときってあると思います。

さたむ~には、今、ちょっと気になる男性が3人います。

1人めは、担当の美容師さん。
美容室ジプシーの私ですが、とある美容室に軸足を置きつつあります。
それは、担当してくれる美容師さんが魅力的だから。
自分でもよくつかめていなかった、私の(髪に対する)希望を、
整理してはっきり伝えてくれて、さらに覚えてくれること。
そのうえで、季節や流行を取り入れたスタイルを提案してくれるのが魅力です。
ご本人のこざっぱりした服装や髪型にも好感が持てるし…、
(美容師さんは謎の芸術スタイルも多いじゃないですか)
あとは何といっても笑顔、なのかもしれません。
「(お店のアピールをした後)あとは…ボクが個人的にサービスします♪」
そんなノリの軽さも、彼に限っては不思議と嫌じゃなく。
こういうタイプが「また会いたくなる人」なんだなあ、と感心してしまいました。
婚活中の身としては、髪も綺麗にもなるし、コミュニケーションの勉強もできるし、
しばらくこの美容師さんの下に通ってみようかなと思っています。
ま、そういう気になり方で、恋愛って感じではないんですけどねー(笑)

2人めは、同じ係の先輩。
うちの係には、数人の魅力的な未婚男性がいます。
なかでも、一見冷たい感じなのに、
必要なときだけ手を差し伸べてくれる先輩がステキなのです。
私、仕事関係者は基本恋愛NGなのですが、
この人からお声がかかったら逃せないと思っています。
でも、自分からアタックするには、リスクが大きいので全然やる気なしです。

3人めは、…Aさん。
婚活で出会ったあの方です!
写真の感じでは、年齢のわりに頭髪がかなりさみしい感じで…、
条件で検索してこちらから申し込んだにも関わらず、迷ってしまいました。
でも、いただいたコメントやアドバイザーのアドバイスを受けて思い直し、
無事、個人的に連絡をとる関係に進みました。
まだ実際にお会いしてはいないのですが、
メールは礼儀正しく、全く不快な感じがありません。期待しちゃいますねー(笑)
[PR]

by satanicmoon | 2009-03-18 20:55 | 2009年婚活日記

<< 婚活、加速中。   もっと本気に… >>