好みのタイプ発見!…でも。。。

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

「(一般的にはモテないでしょうが)私のタイプ…」
という男性に、仕事で遭遇しました。

婚活を始めて以降、若(ハゲ)様に見慣れた…
私の目にまぶしい、大量の黒髪。
その髪のせいで、普段、顔は眼鏡しか見えないけど…(苦笑)、
私の話を聞くためには、こちらにきちんと体を向けてくれるし、
その眼鏡の奥の眼差しは、芯が強くも優しい感じの男性だったのです。
社内での地位もあるし、それに見合う明晰さも感じられました。

体も声も小さいし、常にうつむいているし、全身をよく掻くし、
文字通り「あっはっは」と発声する笑い方に至っては、確実にヘンなんですが、
なんとなく小動物的(おさるさん?)で可愛いから、全然、許容範囲です(笑)。

唯一の難点は…新しい「結婚指輪」でしたねー。
というわけで、今後、彼と関係が発展することはありませんが…、

ただ、今回のことで、婚活を始めてから、
自分自身が変わったのではないか、と思われることがありました。

1 相手の魅力を見つけるのがうまくなった。
2 初対面でも、誰とでも、会話が弾むようになった。


1 日常接しているような相手に対しても、
  「この人って、ここがステキだな」と思えることが増え、
  「つきあってもいいな」と前向きに考えられる対象が増えました。
2 今回出会った方も、かなり内向的なタイプだったのですが、
  相手から話を引き出し、早いうちに笑顔を見せてもらえるような…
  他人と打ち解けられるスキルを身に付けたように思います。

これって、きっと、婚活の成果…ですよね?!
[PR]

by satanicmoon | 2009-04-25 14:53 | 2009年婚活日記

<< 婚活セミナーに行ってみるの巻   婚活相手と仕事と私 >>