婚活、5ヶ月め突入!

懸賞 2009年 05月 06日 懸賞

気がつけば、もう5月。
私の婚活も5ヶ月めです。

結婚情報サービス会社上で「交際中」となっているお相手も、
現在、10人を超えています。
(でも、きちんと連絡取れているのは、半数くらいですー(笑)

先月、「交際申込」をたくさんいただいたので、
今月は、順次「面接」をしていく予定です♪
が…、5人を超える男性とメール交換しているうちに、
誰が誰だかわからなくなりがちで、そんな自分自身がかなり不安です…

そんな中、「面接」できたおひとかたが…
Eさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)
90分ほどお茶をしましたが、いい人でした。
笑顔の多い丸顔の…私のイメージでは落語家風のルックス?!
趣味も「ぴったり合っている」とまではいきませんが、
重なる部分も多くて、話も盛り上がったと思います。

でも…

<理性的に気になったこと>
(Eさんの年収が私と変わらないということもあり…)
私は結婚しても今の仕事を続けたいので、家事分担をしてほしいと伝えたところ、
「休日は一緒に料理を作りたい」とのお返事。
…えっと、それが家事分担ですか?
ずっとご実家(お母様は専業主婦)で暮らしている男性の
「家事分担」ってこの程度のレベルなのでしょうか。。。

<感覚的に気になったこと>
・途中から下の名前で呼ばれたこと。
・「(次の予定に)行かせたくない」と言われたこと。
・別れ際に握手を求められたこと。
つまり、初対面にも関わらず、なれなれしかったんです。
もう恋人気取り?的な…
いえ、私がよそよそしいタイプなのかもしれませんけど。

私を気に入ってくださったようなので、ありがたいとは思っていますが、
正直な気持ちとしては、「ちょっと独りよがりな人だな…」という印象です。
もう一度くらいは会ってみようかな、というところです。
[PR]

by satanicmoon | 2009-05-06 11:59 | 2009年婚活日記

<< 素敵な人に会えました。   お見合いパーティ、6回め >>