婚活セミナーその2

懸賞 2009年 05月 12日 懸賞

また、婚活関係のセミナーに行ってきました。
今回、私が学んだことは…

1.結婚を「夢」ではなく「予定」にする。
2.人は、自分と同じレベルの人間を引き寄せるもの。
※おまけ 自分と似た悩みを抱えている女性は多い。

1.結婚を「夢」ではなく「予定」にする。
というわけで、私の「結婚予定」を立ててみました。
2010年12月までに出産したい。
→2010年2月までに結婚することが必要(結婚してすぐ妊娠できるとして)。
→2009年8月までに結婚を前提に交際することが必要(半年で結婚できるとして)。

…はい、時間的余裕が全然ありません。
あと3ヶ月強で「交際」していなければなりません。


「交際するか、もっといい人に出会えるのを待つか」の見極めが難しい、
という参加者に対して…、先生は恋愛偏差値を上げるために、とりあえず交際してみて、
ダメなら2ヶ月ぐらいで別れ、その経験を次に生かすという方法をおススメされていました。
私もこのくらいの勢いで活動してみようかと思っています。


2.人は、自分と同じレベルの人間を引き寄せるもの。
好きな人には好かれない、という私と全く同じ悩みを抱えた参加者からの質問に対して、
先生の答えは、「自分と同じレベルの人が引き寄せられるものです」とのことでした。
そのときは正直、「えー!私がその程度のレベルってこと…?」と不満に思ったものですが、
今、Fさんに出会って、それを痛いほど実感しています。
でも、そんなふうに「人間のレベルが違う」と思える相手に出会えたことに感謝しています。
お断りされたとしても、「あのレベル」を目指して自分を磨くことができそうな気がするのです。


※おまけ 自分と似た悩みを抱えている女性は多い。
セミナーの女性参加者は、みんな魅力的に見えるのに、
自分と同じような悩みを抱えているのには驚きました。
でも、この女性同士でつるんだら、楽しくて、ますます縁遠くなりそうだとも…
ただ、みんな頑張っているんだから、自分も頑張ろうとは思えました!
[PR]

by satanicmoon | 2009-05-12 21:15 | 2009年婚活日記

<< 婚活で少しは成長できたかな?   素敵な人に会えました。 >>