婚活で少しは成長できたかな?

懸賞 2009年 05月 16日 懸賞

そうそう、セミナーで学んだ、最も大切なことの1つは、
どんなお相手であったとしても、
私のために時間を割いたり気を遣ったりしてくれたことを感謝することでした。
(当たり前のことなのですが、何人にも会っているとついおろそかになりがちで…)

さらに、Fさんに出会ったことで、まだ見ぬメール相手に対しても、
自然と相手のことを思いやり、以前より気遣いができるようになった気もします。
Fさんに会うまでは、ビジネス的に「面接」のアポを入れていたのですが…、
この人もあの人もFさんのように素晴らしい人間の可能性があるのだ、と反省したのです。
(「面接」前のFさんに対する印象は、短文だけど返信が早い人、というだけ…↓↓↓)

婚活5ヶ月めにして、一皮むけたような気がします。我ながら。

月9ドラマ「婚カツ!」の影響も大きいのか、
最近は、「婚活してまーす!」も、
「彼氏募集中でーす!」と同じ程度の恥ずかしさで口に出せそう。
ある意味、追い風です。

それに「婚活」という名目で、いろいろな人にお会いして、
いろいろな話が聞けることってスバラシイ!
とも思うわけです。
ま、すぐビジネス方面にシフトしたがる性格のワタクシ、
あくまで「結婚するための活動」であることを忘れないようにしなくては…
[PR]

by satanicmoon | 2009-05-16 09:16 | 2009年婚活日記

<< 手ごたえ薄し   婚活セミナーその2 >>