人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての2回め、でも…

懸賞 2009年 05月 24日 懸賞

もう一度、Eさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)と会ってきました。
婚活5ヶ月めにして、同じ方と(2人きりで)2回会うのは初めてです。

積極的に誘ってくださるので、トントン拍子に日程が決まり、
夜、Eさん行きつけのバーでご馳走してもらいました。
帰りには、前回私がハマっていると伝えた飲食物をプレゼントしてくれました。

すごく気に入られている、という感じは受けます。
馴れ馴れしいことを軽く注意したら、修正してくれましたし、
お金も時間も出し惜しみせず私に使っていただき…、
本当にありがたいことです。

ただ、なぜか…全くと言っていいほど、私の心には響かないのです

例えば、ハイテンションBさんからメールをもらうと、
常々「あまり性格が合わないのでは?」と思いつつも、
自然と笑ってしまうということがよくあります。

でも、Eさんには理性的に感謝だけしている感じ。
Eさんのお話も、(仕事が面白いように)興味深いだけ…。
ご自身には魅力を感じない、と言い切ってもいいかもしれません。

いつも顔色をうかがわれている、という感覚が、私の心を開かせないのでしょうか。
Eさんとは、また会いたいとも思いません。でも、会いたくない理由もとくにありません。

今の状況は、お互いに幸せではないような気がします。
このまま、メールをやり取りしたり、またお会いしたりしているうちに、
いつか、私がEさんに魅力を感じられる日も訪れるのでしょうか。。。

by satanicmoon | 2009-05-24 08:42 | 2009年婚活日記

<< 2回めの2回め。   婚活セミナーその3 >>