告白一問一答~”彼”回答篇~

懸賞 2009年 09月 27日 懸賞

婚活中で、告白のタイミングを見計らっている方もいるかもしれませんね。
(告白するタイミングと、告白されるタイミングと…)

というわけで、
告白してくれたときの心境を、”彼”にインタビューしてみました☆
【さたむ~から”彼”に質問】
Q なぜ告白があんなに突然だったの?
A 告白しようと決めていた場所で勇気が出なくて、別れ際になった。

Q そもそも、普段から、メールの頻度や文章量も少なかったし…
  私はあなたにそれほど好かれているとは思ってなかったけど?
A メールは、さたむ~のペースを見計らって、それに合わせていた。
  自分だけ、長いメールをすぐに送ったら迷惑だと思ったから。
  (さたむ~ほど返信が遅い人は自分の周囲にいない。)

Q 告白しようと思った場所で、勇気が出なかったのはなぜ?
A 「荷物を持つ」と申し出たのに「いい」と断られ、拒否されたと感じたから。

Q 告白してもらったのに、すぐに返事できなかったけど…?(ごめんなさい)
A その場で返事をもらえないってことは、「ダメなんだ」って思った。
  だから、後でOKの返事がきたときは、びっくりした。
  告白してから返事をもらうまで、何をしてもテンションが上がらなかった。

Q なにか私に言っておきたいことはある?
A 自分は恋愛に依存する傾向があるけど、
  さたむ~がそうじゃないのはもうわかっているので(苦笑)、
  うざいと嫌われないように接していきたい。

確実に、私の方が告白を受ける姿勢ではなかったと反省しきりで…
”彼”がよくがんばってくれたなぁと思います。
メールのペースをはじめ、私の性向を把握した上で、
(→このあたりが「一緒にいて嫌じゃない」理由のひとつかも…)
私の鈍感さに凹まされながらも、勇気を出して告白してくれたんですね。

「僕はそれだけさたむ~さんのコトが好きなんですよ」
と、言えちゃうあたりも、”彼”の素敵なトコロだなあって思ってます。
(あはは…なんだかノロケちゃってますかね~?)
[PR]

by satanicmoon | 2009-09-27 22:27 | 2009年婚活日記

<< 結婚情報サービス会社の”交際”とは   ”彼”とつきあった理由 >>