恋の賞味期限

懸賞 2009年 10月 01日 懸賞

告白などのできごとがあっても、
少し時間をおいて冷静になってから、
ブログには載せることにしています。

でも、(とくに最近、猛スピードで)移り変わる自分の心境については、
逐一記録しておきたいという気持ちもあって。
今回はできごとをすっ飛ばして、今の気持ちだけを書いてみます。

いつもお世話になっているあちさんのブログを読んで…
私も恋は「思い込み」だと思っていて、
問題はそれがいつまで続くか。
思い込みが持続するかどうか。

ホント、あちさんのおっしゃるとおりだと思います。

今、私自身が恋をしているかは少し微妙ですが、
たぶん”彼”は恋をしているのだと思います。
(って、私が言うのも、すごくヘンかもしれませんけど…)

ですから、私は不安なのです。
”彼”のこの気持ちがいつまで続くか。
”彼”の今の気持ちが持続するかどうか。


…でも、つきあっている間に、他の運命の相手に出会ってしまったり、
恋人のどうしても許せない欠点が明らかになったりして、
恋する気持ちが終わることも、(残念ですが)仕方のないこと。

「そういうふうに気持ちが変わって…、
私とは結婚できないと思ったら、早いうちにふってください」
と、”彼”には、上記の不安と共に伝えてあるのです。

”彼”の返事は、(いつもどおり)優等生的に、
「自分の気持ちが変わることは、絶対にない!」でしたけどね。
そうそう、せめて今はそう言って(思って)くれないとね~(笑)。
[PR]

by satanicmoon | 2009-10-01 22:05 | 2009年婚活日記

<< 告白までの経緯   告白一問一答~”彼”質問篇~ >>