”彼”の短所

懸賞 2009年 10月 09日 懸賞

ある晩、「自分の至らないところを教えてほしい」と
一緒に歩いていた”彼”に出し抜けに言われました。
(”彼”ってそういう突然なことが多い気がするのですが、
 単に、私が鈍感で”彼”の気持ちに気づけないだけなのか…)

私はびっくりして、「至らないところなんてないよ」って答えたのですが、
”彼”は(そんなわけがない)とでも言いたげに黙っているので…、
「腕を組んでもいい?」と初めて自分から触れたら、微笑んではくれましたが。。。

「じゃあ、私の至らないところを教えてくれる?」と聞くと、
「ないよ、そのまま変わらないで」と”彼”は即答するので、
「私も同じだよ」と伝えたのですが、それでは納得しない様子。

”彼”の思いつめたような雰囲気が、別れた後も気になって…

それに、昔、友人カップルの女性のほうが同じような質問をして、
男性が「顔」と答えた(→ヒドい話ですが…)ことで、
ラブラブ状態から一気に破局したことも思い出したりして。。。

私は”彼”を不安にさせているのかな?
(”彼”は毎日のように私を褒めてくれるし)
私も”彼”の長所を伝えられたらいいのかな…?
[PR]

by satanicmoon | 2009-10-09 21:07 | 2009年婚活日記

<< 別れの作法(ケース3)   別れの作法(ケース2) >>