人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手をつなぐときとか。

懸賞 2009年 10月 18日 懸賞

突然ですが、デート中、手をつなぎますか?

”彼”は基本的に、いつも手をつなぎたいようですが、
私は今まであまりそういう習慣がなかったので、
最初は恥ずかしかったですね…とくに昼日中は。

でも最近はすっかり慣れちゃいました。
手をつないでいると、むしろ安心して歩けます。

そうすると、ほかのカップルの手のつなぎ方も気になってきて(笑)
握手をする状態もあり、指を組み合わせる状態もあり…、
手の左右もカップルによって決まっているんだろうなと思ったり…。

”彼”と私の場合は…
あまり見かけない気がするのですが、必ず私の手が上です。
「手をつないでもいい?」と手のひらを差し出されるので、
その上に私が手を置くと、指を組み合わせてつなぐ、という感じです。
2人とも右手をつなぎたいので、ときどき立ち位置を交代します。

それでも、”彼”が「勝負」をかけるときは…
(改まった話がしたいときとか、キスしたいときとか…)
確実に左のポジションを取りに来るので、面白いな~と思っています。

ま、こんな”彼”なので、「キスしていい?」とも聞くのですが、
さらに、自分で「そういうの聞くもんじゃないよね…」と凹むので、
ますます面白いな~と私はニヤニヤしてしまいます。

でも、私は強引なタイプや思い込みが激しいタイプは好きじゃないので、
いちいち意思を確認してくれる”彼”っていいな~って思っています。

好みって人によっていろいろですから、
合う人と出会えるとうれしいですよね♪

by satanicmoon | 2009-10-18 21:04 | 2009年婚活日記

<< 速報   別れの作法(最終ケース) >>