人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリッジブルー。

懸賞 2009年 11月 06日 懸賞

マリッジブルーになりました(苦笑)

結婚後の生活について…
「(自分の飼いたい)ペットの世話をしてほしい」
「おかず2品以上のお弁当を作って」
「靴を下駄箱にしまいたくない」
「平日、家事はしたくない」
「財布は任せるから家計簿をつけて」

上記のことを一気に言われたわけではないのですが、
日常会話でひとつずつ言われていって、
私も「いいよ」とか「それはちょっと…?」などと答えていました。
ただ、”彼”自身は、私の意志で考えを変える気はないようで、
私がうんと言わなかった案件については、
また違う日に同じことを何度も言うんですね。

このひと、何が何でも自分の意見を押し通そうとしている?
私はイヤだ、無理だって言っているのに…

そう思うことが重なって、
ある日、爆発してウツになったって感じです。

忙しい”彼”のために、できることはしてあげたいと思っていましたが、
結婚前から、「(共働きなのに)平日の家事は全部たのむ」という考え方と、
それ以上に、何でも自分の思い通りにしたい、という意識が気になって…

私、この人と生活する自信がない…

とりあえず、話し合いが必要と思っていますが、
きちんと話し合えるかなあ…

by satanicmoon | 2009-11-06 21:43 | 2009年婚活日記

<< マリッジブルー解消!   婚約指輪。 >>