”彼”に似ている?

懸賞 2009年 11月 15日 懸賞

お互いの両親への挨拶に向けて
”彼”の仕事の内容とか学歴とかを改めて確認していたところ、
元カレの1人が、”彼”と仕事も出身大学も同じなのを発見。
(仕事自体は、思えば前カレも同じ職種でしたが…)

”彼”と元カレは、外見も性格も世代も違うので、全くつながりませんでした。
元カレのルックスは好みというか…私の友人たちからも「美しい」と絶賛されるほどで、
性格も悪くはないんですが、私とは最後までウマが合いませんでした。
なにせ、この結婚願望の強い私が…、
交際当初からイライラさせられっぱなしだったせいで、
その元カレとは絶対結婚したくないと思っていたくらいですし(苦笑)

でも、考えてみれば…、
現在の”彼”とその当時の元カレは、ちょうど年齢も同じくらい。
そう思うと、”彼”って本当にしっかりしているように見えます。
元カレと付き合っていた当時は、私がかなり年下だったので、
「年上なのに…」と、逆に頼りなく見えたのかもしれませんけどね。。。

過去に「絶対結婚したくない」と思った元カレ…、
その元カレと同じ学校&同じ仕事なのに、全然違うタイプの人が現れて、
その人と結婚を決めたということが、ちょっとだけ感慨深くもあります。

ちなみに、元カレ、現在も未婚です。
[PR]

by satanicmoon | 2009-11-15 23:59 | 2009年婚活日記

<< 結婚のあいさつ(私の実家篇)   理系男子のやり方。 >>