結婚生活、日々のメリットとデメリット

懸賞 2010年 01月 09日 懸賞

先日、お風呂から上がると…

夫 「さたむ~さん、ブログ書いてたの?僕も見たいな~!」

私はブログ更新前にワードで下書きをすることが多いのですが、
ブログは閉じたものの、下書きを開けっ放しにしちゃっていました。。。

私はどうしてこうおっちょこちょいなのでしょうか。
夫婦間の秘密とか、絶対持てませんね(苦笑)

なんとかその場はごまかしましたが、
彼、いつかココにたどりついてしまうかもしれませんね。
謝っておきます。好き勝手書いてごめんなさい。。。


上記の通り、私は超がつく「おっちょこちょい」です。
仕事方面はともかく、米をとごうとしてばら撒いてしまったり、
何も無いところでつまづいて転んだり、そういう人間です。
親兄弟にもすっかりあきれられていますし、
頑張っても治らない自分がコンプレックスでもありました。

でも夫は、「なんでそんなにおっちょこちょいなの~?」と笑いながら、
散らばった米を片付けてくれたり、助け起こしてくれたりして、
「しっかりしているように見えるのに、カワイイんだから~」と言ってくれるので、
私無理して頑張らなくてもいいのかな?と許された気分になります。


自分の自由が(ある程度)制限されるのはデメリットですが、
常に自分を認め支え続けようとしてくれる相手がいるのって、
精神的にすごく落ち着くのでメリットだな~って思いました。

自分も夫の支えであったり、癒しを与えられる存在になりたいです。
[PR]

by satanicmoon | 2010-01-09 11:25 | 結婚生活

<< 婚活を振り返って   あけましておめでとうございます。 >>