2009年 03月 11日 ( 1 )

懸賞 懸賞

お見合いパーティで気に入った3人

懸賞 2009年 03月 11日 懸賞

他の方の婚活ブログを読んでいて、
「Aさん」などの表記にこっそりあこがれています。

私も早くそういう話をしたいのですが、
現段階では特定の人とやりとりをしていないので、
まだ書くことができません…

というわけで、
初めてのお見合いパーティで、
気に入った方3人について書いちゃいます!

まず、「あれ、この人って素敵かも?」と感じた方。
体が少し不自由そうに見えた女性に対して、
気を遣って接している様子が垣間見えたんです。
私が直接その男性とお話ししたときは、盛り上がることも詰まることもない、
終始穏やかーで和やかーな感じで、正直インパクトには欠けていたのですが。
でも、帰りがけによく観察したら、身長高いしスマートだし、服のセンスも悪くない。
人気のありそうなルックスで、競争率は高いかも…と気づきました。
でも、申し込まないと始まらないので。その方がもっと地味な外見だったらよかったのに…(笑)。

次に申し込もうと思ったのは、「何この人超ウケる!」と思った方。
自己紹介カードの好きな食べ物欄に、「とろろ」って書いてあるんです。
「とろろ」が冷凍されて売られているなんて、皆様はご存知でしたか?
毛玉セーターに鼻毛という外見に、話し方もボソボソした感じ、
一般的には「ありえない」とはわかっているんですが…(苦笑)、
でも、私は、「セーターは着替えてもらって、鼻毛は切ってもらえばいいんだし」と、
そう思うタイプで、朴訥な感じも嫌いじゃないので、申し込むことにしました。

最後の3人めは、「価値観が合いそう…」と選んだ方。
ほとんど仕事の話だけで持ち時間を使ってしまったのですが、
仕事はやりがいもあるし楽しいけど、
プライベートの時間も大切にしたいと思っているところに共感できました。
お互いの会社の雰囲気も似ている上に、どうやら取引関係にもあることも判明。
やっぱり似た環境で暮らしていると、これからもギャップが少なくていいかなと。
まあ先方がどう思うかはわかりませんけどね。


断られまくりの私、そろそろどなたかとお会いしたいものです。
[PR]

by satanicmoon | 2009-03-11 17:29 | 2009年婚活日記