2009年 03月 24日 ( 1 )

懸賞 懸賞

紀香と陣内の離婚に学ぶ

懸賞 2009年 03月 24日 懸賞

職場では、となりに未婚の先輩が座っています。
彼女が藤原紀香と同じ年齢ということもあり、
ここ数日、昼休みなどは紀香・陣内の話で持ちきりです。

藤原紀香といえば、キャリアを積んでから結婚し、
結婚後さらに輝きを増した、私たち婚活女性の目標とすべき人。
でも、女性問題で離婚というこの結果は、全然うらやましくありません。
こんな結末を迎えるなら、私なら、結婚したくない。

ただ、どうしてこんな結果になったのかな、って考えました。
やっぱり格差婚が陣内にとってプレッシャーだったのでは、とか、
陣内がモテないと思って紀香が油断したのでは、とか、
私たち未婚者は、かしましく話し合っていましたが。

既婚の同僚が口を挟んで言うことには、
「紀香は結婚がしたかっただけだったから、ダメだったんだと思うよ」

なるほど。
きっと、紀香にとって、夫は陣内じゃなくてもよかったんでしょう。
傍観者の私たちにもそう思えてしまう雰囲気が、あのカップルにはありました。

愛しているからこそ、できないこと。許せないこと。
愛しているからこそ、できること。許せること。


そういう、お互いの、お互いに対する愛に基づく行動が綾になることで、
人生に何度も到来する危機の波を乗り越えていけるのかもしれません。

だから、私も…「この人とは何があっても別れたくない!」
思える相手と結婚するべきなのかもしれないと思いました。


同じような意味では、
フジテレビ月9ドラマ「婚カツ!」にも期待しているのですが、
中居君はともかく、ヒロインが上戸彩ちゃんじゃ若すぎてねえ…
[PR]

by satanicmoon | 2009-03-24 22:33 | 2009年婚活日記