2009年 04月 15日 ( 1 )

懸賞 懸賞

秘められていた条件

懸賞 2009年 04月 15日 懸賞

今週、婚活のピークを迎えた(←アドバイザーさん談)私には、
ネット上でプロフィールを閲覧した方から、次々と「交際申込」が来ています。
5日間で、その数26人。(だんだん減っていくと思いますけどね。)

写真つきのプロフィールを眺めながら、
「この人(なんとなく)アリ、ナシ」と選別していたら…
「学歴と年収が私以上、未婚」というこれまでの条件以外にも、
無意識のうちに自分が重視していたポイントが見えてきました。

(1)私が今の仕事を続けられるようサポートしてくれる人。
(2)チビでもデブでも大丈夫、でもハゲはダメみたい…

(1)については、私は今まで家庭に入ってもいいと思っていました。
相手に私の倍の年収があれば、仕事なんていつでも喜んで辞めてやる、と。
でも、本当はそうじゃなかったみたい。
旦那さんが稼いでくれることを信じて、家で1人家事をしているなんて…。
心配性(で目立ちたがり?)の私に、主婦業は向いていないようです。
もしかしたら、私の周りの人にはとっくにわかっていたことかもしれませんが…

(2)今までも、「多少薄いかなあ??」ぐらいの方は周囲にいたのですが、
”会社”の会員は、若くしてはっきりハゲている方が多いのに気がつきました。
ハゲているのはその人のせいではないし、好みもあると思いますが、
私にはちょっと無理ということに気づきました。

女性は、出産するために年齢のリミットがあるとはよく言いますが、
男性も、ハゲる前には婚活しておいたほうがいいかもしれません(笑)
「ハゲてる人が好き!」って女性はさほど多くないと思いますので…
[PR]

by satanicmoon | 2009-04-15 20:49 | 2009年婚活日記