2011年 05月 31日 ( 1 )

懸賞 懸賞

婚活迷路から抜け出す方法

懸賞 2011年 05月 31日 懸賞

婚活をしていると、うまくいかないことが続いて、
迷路に入ったような気持ちになることがあります。

私はいつごろだったかな…うん、たぶんこの頃ですね。
200人以上とプロフィール交換をして、そのうち20人以上と「交際中」なのに、
実はピンと来る人が1人もいなかった、婚活をはじめて半年経った頃。

いったい私はどうすればいいのか。
出会いが足りないのか?(200人にも出会っているのに?)
自分磨きが足りないのか?(自分でも結構変わったつもりなのに?)

婚活迷路から抜け出す方法…
結論から言うと、迷路を抜け出す方法は2つだけです。
ゴールするか、リタイアするか。

リタイアするのは簡単です。
結婚をあきらめればいいんです。

では、ゴールするためには?結婚するためには?
…婚活を続けるしかないですよね。

ただ、迷路に入ったときって、
一旦、自分の活動を振り返ることが
必要な時期に来たということなのではないでしょうか。

婚活の仕方を変える、というのも、ひとつの方法だと思います。
私の場合は、それまでの方法をほぼそのまま続行しましたが…。
具体的には、登録していた”結婚情報サービス会社”のアドバイザーに相談し、
それまでの交際相手をある程度整理し、新しい相手に臨んだぐらいです。

夜は明ける前が一番暗いと言います。
婚活迷路に迷い込んで悩み苦しんでいる方、
実はすぐその先にゴールがあるのではないでしょうか?
私もこの3ヶ月後にはプロポーズされましたが、
相手とは、この迷路のときに、メール交換を始めていました。

婚活って本当に心身ともに消耗しますが、
自分のやり方を振り返って、あとはもう少しがんばってみてはいかがでしょうか?
明日、あなたの運命のお相手に出会えるかもしれません☆
[PR]

by satanicmoon | 2011-05-31 20:04 | 婚活ふりかえり