カテゴリ:結婚生活( 3 )

懸賞 懸賞

離婚について。

懸賞 2011年 08月 03日 懸賞

夫に出会って、約2年になります。結婚して1年半。
スピード婚でしたが、意外なくらい、結婚生活はうまくいっていると思います。

たまには、買い物の途中で意見が合わなくて、夫が先に帰っちゃったり、
私がイライラして、きついこと言っちゃったりもしますが、
すぐ「なんであんなことしちゃったんだろう。。。」とお互いこっそり反省して、
翌日にはすっかり元通り、というのが、これまでのパターンです。

それでも、絶対離婚しないとは言えません。
これから何が起きるかわからないし、
夫のこともすべて知っているわけではありませんから。


離婚というと、先輩女性の忘れられないエピソードがあります。

当時、先輩は40歳。既婚でしたが子どもはなく、
30歳といっても違和感のない、若々しく華やかな姉御でした。
ダンナ様も同じ会社の人と聞いていたので、
きっと夫婦2人で仲良く楽しく過ごしているのだと思っていました。

ある日、その先輩と飲みに行くことになり…
「実は夫に離婚したいと言われたの」
「ずっと女がいたのよ」
「…子どもまでいたなんて」

あまりにも衝撃的でした。。。
(その後すぐ、先輩は遠方に転勤し、私との接点はなくなりました。
 転勤後に、離婚したみたいです。)

もし、夫に愛人がいて、子どもまで作っていたら、
私も結婚生活を継続できると思えません!
もちろん、私の夫がそんなことをする人だとは思えませんが、
上記の先輩だって、そう信じていたと思うんです…

ひとつ言えるとしたら、私自身は努力し続けます。
初心を忘れず、夫を大切にし続けたいと思っています。
それでもダメと言われたら、、、そのときは潔く別れるつもりです。
[PR]

by satanicmoon | 2011-08-03 22:05 | 結婚生活

婚活後の結婚、3ヶ月を過ぎて その2

懸賞 2010年 05月 14日 懸賞

夫のこと。
初めて顔を合わせてから結婚するまでと、
結婚してからの期間がほぼ同じという現在です。

月に1回くらいは、つまらないことでイライラがつのって、
私が一方的に軽く八つ当たりすることもありますが…、
一緒にいて、誰よりも居心地がいい相手なのは確かです。

まだ他人行儀な面もあるのかもしれませんが、
食生活の違いなども「違うね~面白いね♪」と、
言い争いになることもなく、済ませています。

でも、お互いへの気遣いを忘れたら、
夫婦生活はあっという間に破綻すると感じています。
そんな私が気をつけていることは…

不満や悩みを感情的にぶつけない。
でも、1人で我慢しない。
です。

結婚して実感したのですが、夫婦の絆って意外に脆いもののようです。
2人とも「結婚生活を続けよう!」といつも強く思い続けていないと、
ちょっとしたきっかけから、坂道を転がるように、あっという間に破綻しそう…。
両親を見ていたときは、夫婦が壊れるなんて想像できませんでしたが、
いつか私たちも、お互いの存在にあぐらをかくほどの関係になれるのでしょうか。
[PR]

by satanicmoon | 2010-05-14 00:34 | 結婚生活

結婚生活、日々のメリットとデメリット

懸賞 2010年 01月 09日 懸賞

先日、お風呂から上がると…

夫 「さたむ~さん、ブログ書いてたの?僕も見たいな~!」

私はブログ更新前にワードで下書きをすることが多いのですが、
ブログは閉じたものの、下書きを開けっ放しにしちゃっていました。。。

私はどうしてこうおっちょこちょいなのでしょうか。
夫婦間の秘密とか、絶対持てませんね(苦笑)

なんとかその場はごまかしましたが、
彼、いつかココにたどりついてしまうかもしれませんね。
謝っておきます。好き勝手書いてごめんなさい。。。


上記の通り、私は超がつく「おっちょこちょい」です。
仕事方面はともかく、米をとごうとしてばら撒いてしまったり、
何も無いところでつまづいて転んだり、そういう人間です。
親兄弟にもすっかりあきれられていますし、
頑張っても治らない自分がコンプレックスでもありました。

でも夫は、「なんでそんなにおっちょこちょいなの~?」と笑いながら、
散らばった米を片付けてくれたり、助け起こしてくれたりして、
「しっかりしているように見えるのに、カワイイんだから~」と言ってくれるので、
私無理して頑張らなくてもいいのかな?と許された気分になります。


自分の自由が(ある程度)制限されるのはデメリットですが、
常に自分を認め支え続けようとしてくれる相手がいるのって、
精神的にすごく落ち着くのでメリットだな~って思いました。

自分も夫の支えであったり、癒しを与えられる存在になりたいです。
[PR]

by satanicmoon | 2010-01-09 11:25 | 結婚生活