<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

まだ野球ができます、が。

懸賞 2009年 02月 19日 懸賞

さらに2人から「お断り」の連絡が来て、
ネット検索で「仮申込」した方はあと9人。
まだ野球のチームが組める!
と前向きに考えるようにしています。

データマッチングのお二方は、紹介のシステムが違うので、
来週中ぐらいにはお返事をいただけると思います。

(婚活的には)微妙に手持ち無沙汰な今、考えているのは、
プロフィールに載せる写真を撮り直すこと。

今プロフィールに載っているのは、
素人が撮った、仕事帰りの疲れた顔なのです。
近いうちにちゃんと状態を整えて、
プロに撮ってもらった写真に変えたいと思っています。

ただ、なにかと忙しく…、
綺麗な姿で写真館に行ける時間が、
なかなか確保できません。

でもこれって…、
つまり、今の私の生活では、
おめかししてデートできる時間も
確保できないってことですよね?

ああっ、前途多難っっ。
[PR]

by satanicmoon | 2009-02-19 20:45 | 2009年婚活日記

はじめて婚活をしたときのこと。

懸賞 2009年 02月 17日 懸賞

職場が提携する結婚相談所に思い切って登録したのは、
(ここは「情報サービス」というより「相談所」というイメージでした。)
20代後半だったでしょうか。もう5年ほど前のことです。

その頃の私は、30歳になる前に結婚したかったんです。
でも、当時の彼氏は「自分は結婚しない」と公言していたので…。
(その彼は一昨年結婚しましたが…orz)

その最初の結婚相談所は…、
店舗で、名前等を伏せたプロフィール(紙)を閲覧し、
目に留まった方の写真を見せてもらって、
気に入ったら係の人を通じて申し込む、というシステムでした。
そうすると相手に電話で連絡が行き、申込者のプロフィールを見て、
相談所内で会ってみるか(30分ほどだったかな?)決めます。
そうして会ってみて、お互いOKだったら交際スタートとなります。

当時の私は20代ということで、係の人には珍しがられたんですが(笑)、
結局、4人の方にお会いしただけで、2年間の登録期間が過ぎてしまいました。
でも、お会いした方は、ちゃんとした感じのいい方が多かったですよ。
(お会いした4人とは、一応全員「交際スタート」の状況にはなりました。)
…まあ、ここでお会いした方の話はまた別の機会にするとして、
この結婚相談所のメリットとデメリットを挙げておきます。

メリット
・しつこくされて怖い思いをすることが一切なかった。
・お相手のプロフィールが信頼できた。
・お互いに結婚したいという意志が明確だった。

デメリット
・店舗まで行くのが面倒。自分で紙をめくって探すのも面倒。
・申し込まれると、職場に電話連絡されるので困る。
・職場と提携しているため、知人に遭遇する率も高い。


比較して、今の結婚情報サービス会社では…、
・担当者が守ってくれると約束している。
・プロフィールは証明書で確認している。
・結婚を目的とした(遊びではない)雰囲気が強い。
・店舗が通勤途中にあり、ネット検索のほかにデータマッチングもある。
・申し込まれた場合は、パソコンか担当者を介しケイタイにメールが入る。
・同じ会社の人間は、データと担当者で排除してくれる。
上記のことを確認して入会しました。

過去の経験から、それなりに学習して婚活しています。
最初から断られ続けて…ヘコまないといったらウソになりますが、
自分と今の会社を信じて、まだまだがんばるつもりです!
[PR]

by satanicmoon | 2009-02-17 21:09 | 2008年以前の婚活

残11人(+2人)。

懸賞 2009年 02月 16日 懸賞

さらに、3人から「お断り」がきました。
ネット検索のほうは、あと11人しかいませんー!

といっても、11人って結構多いですよね。
サッカーできちゃう(笑)

それに、お互いの希望条件が合っている…
マッチングのお相手2人からは、まだ何の連絡もありませんし。

ガンバレ、わたし!
負けるな、さたむ~!!
[PR]

by satanicmoon | 2009-02-16 20:11 | 2009年婚活日記

残14人。。。

懸賞 2009年 02月 15日 懸賞

今日、また「お断り」メッセージ(2件)が来ていました。
ネット検索で「仮申込」した方、残り14人です。

仮申込をしている私について、
「もう少しこの人のことを知りたいな」
と思ってくださる方が1人でもほしいところです。

これで、データマッチングのお2人も全滅だと、
テンションが下がってしまうわあ。。。

ま。めげずに頑張っていこうと思います♪
[PR]

by satanicmoon | 2009-02-15 20:06 | 2009年婚活日記

さっそく、お断り…か。。。

懸賞 2009年 02月 14日 懸賞

ネット検索では、約30人に「仮申込」していました。
アドバイザーさんの「数打ちゃ当たる」作戦です。

今日、第一陣の「お断りのお知らせ」が届きました。

残りは16人。
約半数の方に速攻「お断り」されたということです…
前もってアドバイザーさんに「断られてもめげちゃダメよ!」と、
言われてはいたものの、実際にこれだけ断られると、ちょっとショック。

思い返すと、これまでのネット婚活では自分が断る立場ばかりでした。

それに…今回のネット検索での申込みでは、
自分の年齢を対象としていない相手の多さにも驚きました。。。
入会前の説明では、あんなに人気の年代だったはずなのに…
[PR]

by satanicmoon | 2009-02-14 20:45 | 2009年婚活日記

婚活、本格始動!(仕切り直し!!)

懸賞 2009年 02月 11日 懸賞

つきまといの話をしても楽しくないので…、
今日は、結婚情報サービス会社での婚活について書きますね。

ただ、私にとっては…、
これまでにも、つきまとい行為が頻繁に起きてきたことで、
体力的にも精神的にも追い込まれる状態が多く、
恋愛できる余力がなくなっていたという事情もあり…。
これを克服することも、「婚活」のひとつだと思っています。
また書きますので、おつき合いいただけるとうれしいです。


さて、結婚情報サービス会社での婚活ですが。

まず、「希望条件や性格、相性がマッチした相手」のプロフィールが、
パソコンで見られるようになり、交際の「仮申込」をするか決めます。
(相手もOKであれば、写真つきの詳しいプロフィールが見られます。)
私の場合、2名紹介されたのですが、条件的にはもちろんOKなので、
さっそくお2人に「仮申込」をしました。写真を見るのが楽しみです。
…ま、先方に「お断り」される可能性は、十二分にあります(汗)

次に、ネット上で閲覧できる方に条件等で検索をかけます。
上記の「マッチした相手」よりも簡単なプロフィールしかありませんが、
大勢の方から、好みの方を何人か選び、「仮申込」することができます。
私が選ぶにあたっては、以下の点を参考にしました。
住んでいる県、年収、学歴…
あと私の年齢を対象としているか。
それと、自己紹介からうかがえる雰囲気。

今は、選んだ方が私に興味を持ってくださることを祈っているのでーす♪
[PR]

by satanicmoon | 2009-02-11 19:54 | 2009年婚活日記

婚活、本格始動!(のはずが…)

懸賞 2009年 02月 10日 懸賞

結婚情報サービス会社の会員証が届き、
オリエンテーションを受けて…、
いよいよ今日から婚活の本格始動です!!

でもなんだか乗り気にならないのは…
(ブログもご無沙汰してしまったのは…)

つきまとい行為×2に遭っていたから!!!

待ち伏せて自宅まで着いてくる「ナンパ野郎」が1人と、
住所を調べて突然自宅にやってきた「来ちゃった男」1人。

「来ちゃった男」は…、
(今年異動したのですが)前の職場の人だったので、
前の職場の上司&同僚と今の職場の上司、
セクハラ対策部署の方、交番…と相談しまくりの日々でした。
明日中に警察署の刑事さんにも連絡することになっています。

「来ちゃった男」は、2人きりで会ったこともなければ、
メアドも電話番号も交換したことのない…
職場の同僚4人で飲みにいったことが、
2~3回あるくらいの相手なんです。

しかも、50代の既婚者。高校生の娘持ち。
…最悪でしょ?

(続きはもう少し落ち着いたら書きます…)
[PR]

by satanicmoon | 2009-02-10 22:47 | 2009年婚活日記

仕事系合コン?

懸賞 2009年 02月 05日 懸賞

昨日は、セールス研修の打ち上げに行ってきました。

やはり営業的な仕事を担当している(今後担当する)ため、
いつも一緒に仕事をしている方々よりは、
前のめりでノリのいい感じの人が多かったです。

といっても、今回の打ち上げ参加者は、6名。
男性3名(うち未婚2名)、女性3名(未婚は私だけ)の、
かつての連戦の経験からすると、合コン黄金比率です(笑)

仕事の話から趣味の話まで盛り上がって、
あっという間に3時間近く経ってしまい。
また必ず集まろうと約束して、解散しました。

それでもやはり、
「この男性陣と恋愛はないな~」
とは思ったんですが(苦笑)

どちらかと言えば、
普段一緒に仕事している未婚男性3名のほうが、
ルックスも食事の作法も洗練されてましたね。

…じゃあ、もー係の男性とつき合えばいいじゃん(自分ツッコミ)
でも、今日会った方々のほうが話は面白いのよね。

たくさんの出会いがあっても…、
こうしてつい比較しちゃうから、ダメなのかもしれませんね。
ホント素敵な男性ってたくさんいると思うんですが、
自分の心が定まらないのが、まずダメなトコな気がします。
[PR]

by satanicmoon | 2009-02-05 08:32 | 2009年婚活日記

反省と考察

懸賞 2009年 02月 03日 懸賞

私、さたむ~は昔から結婚願望が強いです。

そんな私の婚活歴は…
20代半ば 合コン・友人からの紹介を30件以上経験。
20代後半 職場提携の結婚相談所に2年間登録。
30歳ころ 結婚サイトで約半年活動。
そして、現在、結婚情報サービス会社に登録するに至っています。

「さたむ~は、昔から『出会い』がないの?」と言われそうですが、
職場の同じ係にも、取引先にも、今でも独身男性がゴロゴロいます。
私好みの誠実っぽい人が多いし、話も合わなくもないので、
仕事以外でも、飲み会したり、メールや電話もしたりと、わりと仲良しです。
でも、プライベートで2人きりで会うことが想像できません…

・多くの男性と出会う機会はある。
・男性との協力関係、友人関係は問題なく構築できる。
・でも、恋愛感情は持ちにくい。それっぽくなっても、続かない。

仕事関係者は「ちょっとイイ感じかも?」という段階でとどめて、
お互いに期待を持たせつつ仕事するとウマくいくような気がして…、
無意識に、それ以上踏み込まないようにしているのかもしれません。

だから、仕事以外の場所でお相手を探そうとするのですが、
今度は「仕事の忙しさを理解してくれない」と切り捨てちゃうことも。。。

結局、私は仕事メインの生活から抜け出せないのかも。
恋愛と違って、仕事は努力しただけ報われやすいから。
そして、傷つくことも少ないから。
そういうことなのかもしれません。ふー、自己嫌悪。

こんな私にアドバイスがあったら、お願いしますー(涙)
[PR]

by satanicmoon | 2009-02-03 22:42 | 2008年以前の婚活

ニックネームを決めました!

懸賞 2009年 02月 02日 懸賞

突然ですが…、
自分にニックネームをつけてみました!

さたむ~

です。このマヌケな音感が私っぽい感じ(笑)

そもそも、Satanic Moon って読みにくいし。婚活に合ってないし。

「あ、『サタニックムーン』更新してる」って思うのも、
(nativeなら『セィタンニック』かもしれませんが…)
なんだか、まどろっこしいではありませんか…

せっかくなので、ブログタイトルも変えてみました。
いかがでしょうか?(笑)

もし、よろしければ、今後「さたむ~」と呼んでくださいまし。
もちろん、Satanic Moonでも、新たなあだ名でもかまいません♪
[PR]

by satanicmoon | 2009-02-02 22:30 | 自己紹介