<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お見合いパーティ初参戦!

懸賞 2009年 03月 08日 懸賞

行ってきました、お見合いパーティ。

行くまでは、着ていく洋服がない!と泣きそうになったり、
ちゃんとした化粧品を買いにいく時間がない!とあせったり、
事前記入の自己紹介カードに何を書いていいかわからない!とパニクったり、
「どうせ私なんてダメだあ」と理由もなく自信をなくしたりしました。

でも、実際に行ってみたら、楽しかったです

パーティ、といっても…、
場所は、入会している結婚情報サービス会社の支店の会議室で。
その内容も、男女が交互に円になるように座っていて、
数分ごとに男性が回転寿司のように席を移動して、
会話の相手を変えるという、いかにもな「お見合いパーティ」だったのですが。

はい、緊張しました~。
会話が軌道に乗ってきたところで、
相手交代というのを何回も繰り返すうちに、
だんだん疲れも出てきて…
変な人に対しては、話を続けるのも億劫に…(苦笑)
私はまだまだ修行が足りないようです。
でも、初めてお会いする方と話をするのは、
刺激的で気分が高揚しました。
といっても、とにかく目の前の人と会話をするので精一杯で、
好みのタイプの方にアピールなんて、全然無理!!
(少なくとも、今回の私には…)

今回は、90分間くらいの間で、
約10人の方とお話したでしょうか。
ここのシステムでは、気に入った方への申込は、
当日ではなく、後日会社に連絡するので、
今現在の成否というのはわからないのですが…

また会ってみたいなと思ったのが、1人。頑張って…あと2人?
二度と会う必要はないと思った(苦笑)のが、3人。

とりあえず、お気に入りの3人には、
申込をしてみるつもりですが…、どうなることでしょうか。
[PR]

by satanicmoon | 2009-03-08 20:51 | 2009年婚活日記

やっぱり写真が気になるのだ。

懸賞 2009年 03月 07日 懸賞

あががが!
早速マッチング紹介のうちのお1人に、
お断りされてしまいました…

さらに、婚活ブロガー仲間(と勝手に思ってます)が、
寿引退(?)や仕事に打ち込むための休止の方向へ…
さ、さみしいですぅ…


こんな凹み調子で考えても、ろくなことがないかもしれませんが、
次に生かすために断られた理由を考えてみます。
やはり自分の写真かと。
私はまだマッチング紹介での申込を受けたことがないのですが、
たぶん、申込を受けると、相手の写真が見えるんですよねー。

いえ、自分の容姿は人並みだとは思っているんですよ?
ただ、写真うつりには自信がないんです…

個人的には「まー私ってこんなもんよね」といつも納得しているし、
家族も「さたむ~の感じそのままよね」と言われる写真なのですが。


以前、結婚相談所で活動していた頃に出会った、
今でも忘れられず、ネタにしてしまうイタいお相手がいるのですが。
思わず「テメエ誰に向かってクチ聞いてんだコラ」と凄みたくなるような、
一時が万事そんな方でして。オホホ。

まーそんな方だからこそ、ほぼ初対面で口にできた言葉とは思うのですが、
「プロフィールの写真、全然よくないよ!会ってみてびっくりした!」と。
…女性って、ルックスのことばかり言われると、ヒきますよね。

でも、振り返ってみて考えると、「写真がよくない」ってこと、
ターゲットの1人からの貴重な情報だったんだなって。
なにも「実物が悪い」と言われたわけじゃないんですから、
さくっと写真を差し替えておけばよかったかなって思うんです。

ま、そんなわけでしてね、今も写真を気にしているんです。
…でもまだ、写真館予約できてないんですけどね(ダメダメ)
[PR]

by satanicmoon | 2009-03-07 06:04 | 2009年婚活日記

私のダメなところ。

懸賞 2009年 03月 02日 懸賞

今日は、写真館の予約をしようと思っていました。
結婚情報サービス会社のプロフィールに載せるためです。
でも、できませんでした。

午後、仕事で想定外のことが起きてしまって。
どうしたらいいのか数時間考えて疲れてしまったのと、
明日カバーしなくちゃってまた考えてしまっているうちに、
写真館の営業時間を過ぎてしまいました。


私は「バブル」の後、「ロストジェネレーション」世代です。

キャリアウーマンが格好いいなんて思ったことありませんでした。
でも、就職できなかったら生きていけないと思って、
必死で就職活動をして、低賃金でも夜中まで必死に働いてきました。
ですから、遊ぶ時間はもちろん、遊ぶお金もありませんでした。

親を見て育ってきて、いまさら結婚に夢なんて持ってません。
ただ、私が結婚しないと…。。。
そう思って、婚活をしています。

これはもちろん私1人に限ったことではなくて、
私たちの世代には共通していることかもしれません。
そして、同じ世代であっても違う考え方の方もいると思います。

最近の婚活女性を題材にしたドキュメンタリーやドラマでは、
相手に高望みをしているとか、自由に生きていたいとか、
そういうふうに描かれることが多くて、正直、傷つきます。
確かに、そういう部分が私にもないとは言えません。

それでも、仕事以外のことを「えいっ」って頑張れる力が、
もう、どうやっても出せないことがあるんです。


今日は愚痴になっちゃいました。ごめんなさい。
[PR]

by satanicmoon | 2009-03-02 21:54 | 2009年婚活日記

3月、気持ちも新たに。

懸賞 2009年 03月 01日 懸賞

先週後半に仕事がピークを迎えてしまい。。。
どうしても婚活マインドを持ち続けることができませんでした。

こうして仕事に打ち込んでいるうちに…、
ネット検索で申し込んだ方で断られていないのは、あと4人。
…ま、まだゴルフコースが回れますかね(笑)

ちなみに、マッチング紹介のお二方からは、
まだ何のお返事もありません。。。
あれ?私なんか見落としてるのかな…?
と、ちょっと不安になって再確認してみたところ!
私の方が申し込めてませんでした…
たった今、きちんと申込を済ませたところです。ようやく…(苦笑)

でも、バッドニュースばかりではありません。

今登録している会社では、ほかに、
イベントに参加して出会うという方法もあります。
入会当初、勢いに任せて申し込んだ結果、
3月は毎週、婚活イベント三昧になる予定に。
(人気が高いと聞いていたので、まさか全部当選するとは思わず…)

さー気持ちも新たにがんばりますぞー!
素敵な春を迎えるために♪
[PR]

by satanicmoon | 2009-03-01 20:30 | 2009年婚活日記