<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

恋におちる瞬間?!

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

前回前々回と婚活の実際的な側面を書いて、
私自身の気持ちがギスギスしてしまったので…
今回はちょっとロマンティックなことを書こうと思います。

どうして希望条件から離れたGさんに執着したり、
「性質の悪い男」とまだ縁が切れていなかったりするのかと申しますと。
それは当然、彼らが輝いて見える瞬間があるからです。

「彦星」のGさんを素敵に思えたのは…、
待ち合わせたお店の入口で、店員による案内を待っていた私を
(「着きました」メールを見て)急いで迎えに出て来てくれた瞬間でした。
のほほん系Pさんとも同じ状況がありましたが、彼は席で待っていました。
 私の感覚では、わざわざ迎えに出ないPさんが普通です。)

「性質の悪い男」とは、”会社”の立食パーティで出会ったのですが、
料理を取り分ける手際がよく、身のこなしがとてもキレイだったのが印象的でした。
(後で知ったのですが、彼は飲食店を経営している本職の方でした。)

友達みたいなHさんも、素敵と思わせられる瞬間があります。
私が日蝕を見たかった(けど見られない)のを覚えていて、
写メを送ってくれたときに、ホントにいい方だな~と思いました。
(日蝕の写真を、しかも平日の昼間に撮るのは結構大変だったはず…)

どなたにも、キラキラする瞬間があるんです。まちがいなく。
そんな方々を条件などで切り捨てるのは…、
(婚活とはそういうものだと割り切るしかないとは思っているのですが)
やっぱり心が痛くて、思い切ることが難しいです。
[PR]

by satanicmoon | 2009-07-31 22:59 | 2009年婚活日記

数値化&ランキング

懸賞 2009年 07月 27日 懸賞

昨日から引き続き考えていました。

「私、自分の結婚の理想を見失っていない?」

出会う方すべてに、長所があり、そして短所があります。
でも、何度お会いしても、長所と短所を確認しているだけでは、誰も選ぶことができません。
そんな私では、きっと、誰からも選ばれることもありません。

改めて、結婚相手に希望する自分の条件を明確に…数値化して、
これまでお会いした方について、順位をつけてみることにしました。
(お相手に対し、失礼なことは重々承知ですが…)

<条件的な順位>
1位 体育会系Oさん(30代後半、”会社”ネット検索出会い)
2位 オレオレ系Nさん(40歳頃、”会社”ネット検索出会い)
3位 おとなしいIさん(40歳頃、”会社”ネット検索出会い)
 (((中略)))
8位 「彦星」のGさん(40歳頃、”会社”ネット検索出会い)

そうです、条件的にはきっと上記のような感じです。

<総合での順位>
1位 体育会系Oさん(30代後半、”会社”ネット検索出会い)
2位 オレオレ系Nさん(40歳頃、”会社”ネット検索出会い)
3位 「彦星」のGさん(40歳頃、”会社”ネット検索出会い)

上記は、無理に外見やフィーリングの点数を上げて、
なんとか3位内にGさんを持ってこようとした結果です(笑)

少しだけ、どっちの方向に進むべきか見えたかもしれません。
[PR]

by satanicmoon | 2009-07-27 22:36 | 2009年婚活日記

粛清第一弾と残りのメンズ

懸賞 2009年 07月 26日 懸賞

まず、一週間、返信がなかった方を切りました。

鼻毛のCさん(30代半ば、”会社”パーティ出会い)
自称KYのMさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)
そのほか、まだ見ぬ2人です。

CさんMさんは一度お会いして、悪い感情はなかったのですが…、
しばらく連絡が途絶えていて、最後のメールにも連絡をいただけなかったので。
こちらから「お断り」するのを待っているのかな、とも思えました。


現在残っているメンズは、以下のとおりです。

ハイテンションのBさん(40代前半、仕事関係者)
 …まだ毎日のようにメールくれます。3回に1回はデコメールです。
なれなれしいEさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)
 …忙しいらしく、「会いたい」とは言われなくなりました。でもまめにメールくれます。
「彦星」のGさん(40歳頃、”会社”ネット検索出会い)
 …現在一番のお気に入りですが、先方の気持ちが見えないので様子を見ています。
友達っぽいHさん(30代後半、”会社”パーティ出会い)
 …現在一番親しい間柄ですが、少し先方の気持ちを冷めさせたかもしれません。
おとなしいIさん(40歳頃、”会社”ネット検索出会い)
 …しばらく音信不通でしたが、こちらから連絡して一応復活。また会えるかは微妙。
癒し系Jさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)
 …同じく音信不通でしたが、先方からの連絡で復活。日程調整に入っています。
無難なLさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)
 …しばらく音信不通でしたが、こちらから連絡して復活。こちらも日程調整中。
オレオレ系Nさん(40歳頃、”会社”ネット検索出会い)
 …まめにメールくれます。8月中に会う約束ですが、具体的な日程はまだ。
体育会系Oさん(30代後半、”会社”ネット検索出会い)
 …ちょっと意外だったのですが、また会ってくださるそうです。日程調整中。
のほほん系Pさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)
 …まめにメールくれます。8月中に会う約束ですが、具体的な日程はまだ。

上記が一度でも顔を合わせたことのある方。
Eさん、Gさん、Hさんとは複数回お会いしています。
上記以外に、これからお会いする予定の方が5名ほどいます。

こうして改めて見てみると、やっぱり人数が多いですね。。。
もう、きちんと優先順位を考えて、冷静に切っていかないとダメですね。
自分が希望する条件を確認して、フィーリングも考えて…
(そもそも、お気に入りのGさんって、実は職業や収入はあまり…なんです。
 同年齢の男だったら、私の方がたぶん人気のある職業だし、収入も高くなります。)
[PR]

by satanicmoon | 2009-07-26 17:15 | 2009年婚活日記

ばーかばーか。

懸賞 2009年 07月 25日 懸賞

婚活相手を大規模粛清中のさたむ~です。

もうね、最後通知を出して、一週間返信をよこさない相手は切ります。
さらに、(明確な理由なく)会う予定が立たない相手も切ります。

ちなみにGさんも例外ではありません。
私から「会えませんか?」と打診するのも、この人に限っては2回め。
さすがにこういう場合は「返信率悪くてすみません」と速攻返信してくるものの、
「織姫と彦星も年に一度会うから積もる話もあるわけで」てなことを言われました。

ばーかばーか!
年に一度しか会わなくて結婚する人間がいるもんですか!
いたとしても、結婚するまで一体何年かかるんですか!
私たち人間はお星様ほど長くは生きられないんですっ。

つき合っているわけでもないですし、週一で会えとは申しません。
でも、せめて、月に一度くらいは都合をつけてもらわないと…
今後、交際していくとしても、障害が多すぎると思いませんか?
[PR]

by satanicmoon | 2009-07-25 23:19 | 2009年婚活日記

あれれ?

懸賞 2009年 07月 18日 懸賞

約1ヶ月ぶりに、アドバイザーさんに会いに行きました。

アドバイザーさんは、私が面談予約を入れた時点で、
「交際の報告」と思い込んでいたそうです。

「いえ、この1ヶ月、ほとんど動きがないんですよ」
と告げたところ、すごくびっくりされました。

というのも、システム上、私はこれまで100人以上に申し込まれ、
自分からも同じくらいの人数に申し込んでいたからです。
つまり、200人以上とプロフィール交換はしていたということ。
そのうち、20人以上と「交際中」となっているので、
実際は誰とも交際してないなんて思わなかったらしいです。

確かに、この1ヶ月、仕事は忙しいし、体調はよくないし…、
婚活相手とのメールも「おはよう」「おやすみ」の定型的な感じでした。
今になって振り返ってみれば…、
前にアドバイザーさんに相談に行ってから新しくお会いした方はいても、
どの方も「またお会いしたい!」と自分から積極的には思えない人。

私、いつのまにか婚活をサボっていた…?

「20人以上って多すぎると思うわよ。整理しなきゃ!」
「イマイチと思ったら、ドンドンお断りして。ドンドン紹介するから」
「12月まで。あと半年、がんばるんでしょ?気合入れなおして!」


アドバイザーさんに、を入れられてしまいました。。。

そんな…私なりにがんばってるのに…

そのときは、なんだか悲しくなって落ち込んでしまいました。

でも…婚活の結果が出ていなくて、しばらく出そうにないのも事実。
なんとか気持ちを切り替えて、
(といっても、忙しさや体調不良は一朝一夕で改善できないので)
8月から再びダッシュするための準備をすることにしました!
[PR]

by satanicmoon | 2009-07-18 09:03 | 2009年婚活日記

ターゲットセット!?

懸賞 2009年 07月 17日 懸賞

6月の反省もしないまま、7月も中旬になってしまいました。

婚活を初めてから、もう半年。
結婚情報サービス会社に登録してからも、5ヶ月が過ぎました。
今日現在、Pさんまで15名の方と個人的にお会いしました。


NEW!Pさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)
ランチをご一緒しました。
ご自分でも、女性の扱いに慣れていない、とおっしゃるとおり、
”面接”について決める間にも、ちょっとイライラするところはありました。
といっても、妹さんもいるので最低限のレベルはクリアしているし、
なにより、努力が伝わってきたので、いい方だなあとは思いました。
素敵な方かと問われれば、そうとも思えませんけどね…


そんなわけで、自分の中では、今のところ、Gさんが引き続きダントツです。
でも、そのGさんとメール交換をはじめたのはGW頃。初めて会ったのは、5月中旬。
そして……現在、7月中旬。
もう2ヶ月ほど、それ以上の人は出ていないってことです。

そんなことも考えつつ…
今、自分の心の奥底をのぞきこんで見えてきたことは、
Gさんに切ってもらわないと、他の人とはつき合えないということ。

逆に言うと…、
Gさんに断られれば、Hさん(や別の方)を一番に思えるかもしれない、ということ。
Fさんに断られた後、自然にGさんが一番になったように。

ただ…(以下、Gさん語録)
「僕はかなり慎重なタイプだと思います」
「いろいろなケースをまず考えて、その中で最適と思うものを選んで、行動に移します」
「すぐ離婚してしまった親族がいるので、自分は失敗したくないと思っています」
こういう性格の人を煽っても、ろくな結果にはならないような気が。。。

本当は、Gさんにはじっくり時間をかけて、判断していただきたいのです。
ダメならダメで、きっと納得のいく理由を彼は語ってくれるとは思うのですが、
いかんせん、こちらも待てる時間がそれほどなかったりするわけで。

そうはいっても、あせらず地道にアピールしていくしかないのでしょうか?
私もまだ、どなたかに「結婚を前提に…」と言われたわけでもないですしね…
[PR]

by satanicmoon | 2009-07-17 22:32 | 2009年婚活日記

いちにち3人。

懸賞 2009年 07月 17日 懸賞

週末の一日に、婚活相手3人に会うことになりました。

NEW!Nさん(30代後半、”会社”ネット検索出会い)ランチをご一緒しました。
お話好きな方で、こちらは口を挟むヒマもないぐらいでした。
自称KYのMさんに近い雰囲気で、ハイテンションBさんぐらい話す人…。
私のことはどうやら気に入っていただけた様子ですが、
こういう人といると長く一緒にいると疲れちゃうなと思いました。
ただ、「ナシ」とするにもまだ材料が足りない気がするので、
もう一度くらいはお会いしてみようと思います。

NEW!Oさん(30代後半、”会社”ネット検索出会い)
お茶をご一緒しました。
メールや写真では繊細な文科系のイメージがあったのですが、
どちらかというと体育会系の男性らしい方でした。
本来はあまり得意でない様子なのに、
会話を盛り上げようと頑張ってくれたのはすごく伝わりました。
ただ、私のことはあまり気に入ってもらえなかったかな、とも思います。

Hさん(30代後半、”会社”パーティ出会い)
映画と夕食をご一緒しました。
その日3人めですし、映画が私の好みと違ったこともあり、さすがに疲れてしまいました。
(面白くなかったことは伏せて)なぜこの映画を選んだのか聞いたところ、
「自分は前回作も面白いと思わなかったけど、話題づくりに」とのこと。
話題づくりって、なんの?2人で面白くない映画について語るの?
そういう映画に、異性を誘うって変じゃない?と、がっかりしちゃいました。

でもまあ後で考えれば…、みんなが面白いと言うものは、
相手も面白いと思うかもしれない(自分が面白くなくても。)、
という考え方もあるわけで、一概にダメとは言えないなあとは思いました。
ただ、私は…、他人が面白くないと言っても、自分が面白いと思えば相手に薦めていいし、
自分が面白くないと思ったのであれば、他人が面白いと言おうがどう言おうが、
相手に薦めるべきではないと考えるタイプなんですよね。

このことに限らず、パートナーとなる人には、自分自身を信じてほしいと言いますか…
私の思いとしては、「どうしてこれを選んだのか」という質問をしたときに、
「みんなそうだから…」という逃げを打たないでほしい、ということなのかもしれません。
自分の選択には、責任と自信を持ってほしいんです。理由を説明できるように。
すごく小さなことですが、Hさんのこういうところ、私はちょっと気になりました。

…私が疲れているだけですかね~?
[PR]

by satanicmoon | 2009-07-17 08:49 | 2009年婚活日記

草食系男子、婚活中?

懸賞 2009年 07月 11日 懸賞

最近、私も仕事が忙しかったり、何人も婚活相手を抱えていたりするので、
相手にかなり興味があるか、”面接”日が近い等の用事がない限り、
返信がない場合は、また自分からメールを出すことはありません。

返信も用事もないのに、連絡をとりたいと思うのは、Gさんくらい。
(といっても、私は元々毎日メールしなくてもいいタイプです。)

そんなわけで、”面接”の感触は悪くありませんでしたが、
Jさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)のことは、ほとんど忘れかけていました。
なのに突然、「また会いたいけどいつがヒマ?」的なメールが。
履歴を見ると、約3週間連絡がなかったようですが…

婚活中の女性としては、こんなに間が空くと、
「私に気がなかったんだな」と思うのが普通だと思いますし、
正直、前回どんな話をしたかもほとんど忘れてしまいます。
(その間、何人の男性とメールしたり会ったりしていることか!)

返信が遅い(返信がない)のは、草食系男子の特徴と聞いたこともありますが、
この人、この調子で婚活なんて成功するのかな…とも心配になります。

彼らの手持ちの女性たちのなかで、私の順位が低いだけならいいんですけどね。
婚活中にもかかわらず、また会いたいと思う女性に一週間以上返信しないなんて…
みすみすチャンスを逃して、お金と時間を浪費しているだけのような気がします。

それとも、女性から「また会いましょう」と誘われるのを待っているのでしょうか?
…その人のメールに返信もしていないのに?
[PR]

by satanicmoon | 2009-07-11 23:00 | 2009年婚活日記

迷った結果…

懸賞 2009年 07月 05日 懸賞

Hさんからは毎週のようにお誘いがありますが、
こんなに頻繁に会っていいのかな、と少し迷います。

その理由は、これまでも書いてきたとおり、
今のところ、Hさんに対して恋愛感情は持てないからです。

といっても、一番のお気に入りのGさんに対して、
本当に恋愛感情があるかといえば…、それはまた微妙。

10人以上のメール交換相手がいるにも関わらず、
「どれもピンと来ない」なんて言ってしまいそうなこの状況、
「もっともっと病」(byアドバイザーさん)に罹っているのかもしれません。

「anan」の特集「男を見る目をとことん磨く!」でも、
ときめかなくても、話が合うのは有望株、とありますし…、
今後も、できるだけHさんとお会いしていこうと決めました。
[PR]

by satanicmoon | 2009-07-05 22:05 | 2009年婚活日記

やっぱり本能かもしれない

懸賞 2009年 07月 04日 懸賞

Gさん(30代後半、”会社”ネット検索出会い)に会うために、
Hさんとの先約を変更した件について、
Gさんに会いたいというのは、本能だから仕方ない」
というコメントをいただいていました。

そのときは、「本能」という言葉に違和感があって、
「本能と言うよりは打算」というお返事をしたのですが、
…やっぱり「本能」なのかもしれません。

たくさんの婚活相手とメールをやり取りしつつも、
待っているのは、Gさんからのメールであることに気づきました。

なのかもしれない、と思います。

いつもいつもGさんのことを考えているわけではありませんが、
メールが来るたびに、「Gさんからだといいな」と願っています。

Gさんは筆不精だから返信が遅いのだ…、と考えつつも、
(↑最近は、連絡を最低限で済ませたいという指向にも感じますが。。。)
このまま断られるのかもしれない…、と
他の婚活相手には考えないことまで考えそうになります。

失恋するかもしれない、ということです。
[PR]

by satanicmoon | 2009-07-04 23:55 | 2009年婚活日記