<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

どうなのよ?

懸賞 2009年 08月 31日 懸賞

お気に入り「彦星」Gさん(40歳頃、”会社”ネット検索出会い)とも相変わらずでした。

Gさんに「○日のご都合はいかがですか?」と聞かれたので、
私は「○日は××に行こうと思っていたので、ご一緒しますか?」と返信しました。
その返事がないまま、3日が過ぎました。ちなみに携帯メールです。
そこで、私が「気が進まないなら、別の場所にしましょうか?」と提案すると、
すぐにGさんから返信があり、「すみません、××全然大丈夫です」…

私はいつもGさんに謝られている気がします。
Gさん、いつも謝るような相手といて、楽しいのかな…
(ただ、私の経験からすると、いつも謝っていても…
 「また怒られちゃったよ!」と楽しい人もいるみたいですから、
 一概にどうとは言えませんが。。。でも、それって特殊な例ですよね。。。)

このデートが終わった現在でも、
Gさんとは相変わらず、つかず離れずなのですが…
それでも、きっと9月中には区切りを迎える気がします。
[PR]

by satanicmoon | 2009-08-31 23:19 | 2009年婚活日記

何も進まず、その場で踊っているだけ

懸賞 2009年 08月 30日 懸賞

ご無沙汰してしまいました。

誰からも正式に交際を申し込まれていない、
という点では、全く進展はありません。

それでも、新しい方と出会ったり、デートしたりはしています。
さらに、アドバイザーさんと相談して、
これまでお会いしてきた方を全てリセットするぐらいの姿勢で、
本当に本気で、婚活相手の取捨選択を行いつつあります。

少し遅くなってしまうかもしれませんが、
経過をまた書いていきたいと思います。

引き続き、応援いただけるとうれしいです。
[PR]

by satanicmoon | 2009-08-30 22:21 | 2009年婚活日記

自分は遅刻せず、相手の遅刻は(一度は)許そう

懸賞 2009年 08月 09日 懸賞

今回、対照的な、田吾作Qさん末っ子タイプRさん
お2人にお会いして、考えたことです。

田吾作Qさんに関しては、いろいろと批判してしまいましたが、
同じ会社の先輩男性たちが婚活していたら、
むしろこういう感じかもしれない、と実は思っていました。
もしかして、私自身もこういう感じの人間かも。

会社でそれなりのポジションにいれば、
自分の信念・経験則によって他人を評価し、
仕事を進めざるを得ないことも多いです。
それが、遅刻を許さないことかもしれませんし、別の何かかもしれません。
同じ会社の人であれば、長い時間一緒にいるので、
「この人に対して、遅刻は厳禁だけど、アレに関しては融通が利く」など、
評価ポイントを把握して、周囲も地雷を踏まないように動くことができます。
でも、婚活の”面接”で一緒に過ごすのは、ほんの1~2時間。
この短い時間で、相手をある程度見定めることが必要です。

今回、私は田吾作Qさんを評価できなかったということですし、
田吾作Qさんも私を評価してはくれませんでした。

逆に…、実際に3人兄弟の末っ子である末っ子タイプRさんは、
年上の相手を立て、自分が合わせて動くことに慣れている、とも感じました。
その上、年齢も若いので、きっと柔軟性も高いんでしょうね。
その点、一人っ子であるQさんにはさらに難しいかもしれない…と
多少一人っ子に近い私も同情できる面はありました。

そんなことを考えて…
自分にも、相手の遅刻等を(少なくとも一度は)許す寛容な心と、
自分は遅刻等をしない自律性が必要だと肝に銘じました。
[PR]

by satanicmoon | 2009-08-09 23:59 | 2009年婚活日記

条件を逆転できる(かもしれない)男性

懸賞 2009年 08月 04日 懸賞

NEW!末っ子キャラRさん(30代前半、”会社”ネット検索出会い)
写真館で撮った写真なのに、Qさんと同じくラフな服装で写っているし、
短文メールで返信は早いのに、なかなか会いたいとは言わないし。
ただ、粛清第二弾として出したメール「8月中にお会いしたいのですが」には、
すぐにOKしていただいて、”面接”の運びとなった人です。
やる気があるのかないのか、年下のせいかなあと思っていました。

でも、待ち合わせ場所に現れたRさんは、スーツ着用で、とても落ち着いた感じ。
(私が年上なせいか)少し背伸びをしているのは接していて感じるのですが、
「がんばってくれてるなあ」と好感が持てました。
Rさんの条件は決してよくないけど、このがんばりって素敵ですよね。
今後何かあっても、(私のために)がんばってくれるだろうなって思えますから。
そうそう、この方も待ち合わせポイントから少し離れて待っていた私を、
ご自分から動いて探し、見つけてくださいました。

Qさんには、そういうところがなかったのです。
相手に合わせて、自分を少し変えてみよう、
相手に自分から近づいて行こう、っていうところ。

(かく言う私もあんまりないかも…反省。)

帰りがけには、「また会ってくれますか?」と聞かれました。
(このあたりが、やっぱりQさんとは違いますよね…)
その後のお礼メールのやりとりでも、
「喜んでもらえたみたいで、よかった!」とあり、
わー、カワイイなあ(末っ子っぽい…)!と思わされたのでした。
[PR]

by satanicmoon | 2009-08-04 20:32 | 2009年婚活日記

7月の反省と8月の目標

懸賞 2009年 08月 03日 懸賞

7月は、新規は3人(Nさん、Oさん、Pさん)しか開拓できませんでした。
でも、全員つながっていますし、条件的には1位2位のOさんNさんがいます。
正直、Pさんは次お会いするので最後かな、とは思っていますが。。。

今月の目標は、当初の予定どおり、
どなたかに交際を申し込まれること!です。


ただ、「どなたか」と言っても、誰でもいいわけではありません。
ですから、交際を申し込まれて困るような相手については、
もう「お断り」していかないといけないわけですね。

がんばります。
[PR]

by satanicmoon | 2009-08-03 23:55 | 2009年婚活日記

『婚活失格』的な男性

懸賞 2009年 08月 02日 懸賞

hana-yome-niさんの記事【23】 『婚活失格』 樋口康彦 著を拝読して…
この方の著書を読んだわけではないのですが。

この著者のような男性っているいる!って思いました。

と申しますか…この週末にお会いした方のお1人が、
私が思うには、まさにこんな感じ。

NEW!田吾作Qさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)
ランチをご一緒しました。「田吾作」ってのもヒドいんですが(苦笑)
この方の写真、そもそもの外見がかなりいただけないと思われる上に、
写真館ではなく、”会社”の支店で撮ったものでしてね。
条件が(Oさん並に)よかったので会うことにしたものの、
なんだかどうしても気が進まなかったんですよ。
で、ワタクシ遅刻してしまいました。
(もちろん、気が進まなかったという理由だけではないのですが。。。)
遅刻するかも!と思ったときにメールし、15分遅れでお会いして、平謝りしました。
でも、、、全然許してくれなかったな。
私が最近優しいメンズにばかり出会っていたのかもしれませんけど☆
ランチのお店にさっさか歩いていって、私は後を追うので精一杯。道中会話なし。
さらに、写真以上に残念なルックス(服装や髪型含む)…

お店での会話も…
Qさん「実際に会ってくれる女性は少ないんですよ」
 私 「…プロフィール写真を写真館で撮ってもらったらいかがですか?」
Qさん「そこまでしたくないというか。外見にこだわる人は願い下げです」
 私 「…そうですか。ただ、ほとんどの方は写真館で撮っていますよ」
Qさん「でも、私、写真よりやせたと思いません?」
 私 「…あの写真からそこまでは(苦笑)」
っていうか、写真も実物も直視できないルックスですよ、あなたは!!
こちとら、目をつぶってあなたに会いに来ているんですよ!

この方、確かに条件はいいんです。
でも弱点を含めた自己分析が全然できていない
さらに、他人の失敗は許さない
私は、こういう人とは絶対に結婚しようと思いません。

別れ際には「結果は後ほどメールでご連絡します」と言われ、
私の意向なんか聞く気がないのね…どこまで上から目線なの?と思いつつ、
ニコニコ笑って「ええ、失礼します」とお別れしました。
数時間後に、先方からお断りのメールをいただいて、すっきりしました。
[PR]

by satanicmoon | 2009-08-02 20:56 | 2009年婚活日記

悩める「性質の悪い」男と女

懸賞 2009年 08月 01日 懸賞

粛清の一環として、「性質の悪い男」にも最後通知を出しました。
システム上「交際中」になっているからには最後の挨拶を、と考えたのです。

ところが、さすが「性質の悪い男」
当日中にきっちり返信をくれました。
この男性は依然として、他の女性と交際中なのですが…
どうにも結婚に踏み切れない、とまた相談を持ちかけてくるのです。

その、結婚できない理由も聞きましたが、彼女は変われそうにはありません。
なので、そんな彼女を受け入れられるように自分(「性質の悪い男」)が変われないなら、
もう別の人探したほうがいいんじゃないですか?私は責任取れませんけどね!
と、アドバイザーでもカウンセラーでもないのに、またメールを返してしまいました。

そうしたら、逆にアドバイスされました(苦笑)。
「(あなたみたいにぼんやりしていると)積極的な女性に意中の男性をとられますよ!」
……確かに。(自分ではぼんやりしているつもりはなかったのですが。)
実は、この男性の彼女、私と同時に出会った人であることを知らされ、
会った当日に、体の関係を持ち交際スタートしたと聞き、かなり凹みました。
そんなこと、私には絶対できません…。
それに、(彼のように)別の女に彼女の愚痴を言う男とは交際したくないです…。

でも、こんなやりとりができる関係もめったにない気がして…(私も性格が悪いので。)
まだこの人と縁を切ることができません。。。
[PR]

by satanicmoon | 2009-08-01 21:53 | 2009年婚活日記