<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

離婚について。

懸賞 2011年 08月 03日 懸賞

夫に出会って、約2年になります。結婚して1年半。
スピード婚でしたが、意外なくらい、結婚生活はうまくいっていると思います。

たまには、買い物の途中で意見が合わなくて、夫が先に帰っちゃったり、
私がイライラして、きついこと言っちゃったりもしますが、
すぐ「なんであんなことしちゃったんだろう。。。」とお互いこっそり反省して、
翌日にはすっかり元通り、というのが、これまでのパターンです。

それでも、絶対離婚しないとは言えません。
これから何が起きるかわからないし、
夫のこともすべて知っているわけではありませんから。


離婚というと、先輩女性の忘れられないエピソードがあります。

当時、先輩は40歳。既婚でしたが子どもはなく、
30歳といっても違和感のない、若々しく華やかな姉御でした。
ダンナ様も同じ会社の人と聞いていたので、
きっと夫婦2人で仲良く楽しく過ごしているのだと思っていました。

ある日、その先輩と飲みに行くことになり…
「実は夫に離婚したいと言われたの」
「ずっと女がいたのよ」
「…子どもまでいたなんて」

あまりにも衝撃的でした。。。
(その後すぐ、先輩は遠方に転勤し、私との接点はなくなりました。
 転勤後に、離婚したみたいです。)

もし、夫に愛人がいて、子どもまで作っていたら、
私も結婚生活を継続できると思えません!
もちろん、私の夫がそんなことをする人だとは思えませんが、
上記の先輩だって、そう信じていたと思うんです…

ひとつ言えるとしたら、私自身は努力し続けます。
初心を忘れず、夫を大切にし続けたいと思っています。
それでもダメと言われたら、、、そのときは潔く別れるつもりです。
[PR]

by satanicmoon | 2011-08-03 22:05 | 結婚生活