ネットで婚活をしていた頃も…

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞

小雨さんの婚活ふりかえり~Aさん~を拝読して、
以前、私もネットで婚活をしていた頃を思い出しました。

お恥ずかしい話ですが…、昨年もワタクシ、
「今年は結婚する!」などとほざいていたのです(笑)

そして、実際にリアル友が出会い結婚した、
「エキサイト結婚」を選び、活動をはじめておりました。

半年に満たない活動期間で、
条件やメールの文面で取捨選択し、
結局、5人の方とお会いしたでしょうか。

それでも…、
「また会ってみてもいいかな?」と思えたのは、たったお一方。
お互いタイプでなく一回限りで終わったのが、お二方。
残りのお二方のうち、お一人に関しては…
お断りした後、暴言メールを送られ、かなり怖い思いをしました。

そのうち、毎日送られてくる大量のハートメールにお返事したり、
相手の反応におびえながら「お断り」をしたりする日々に疲れてしまい、
途中であきらめてしまったのが、去年の私でした。

そのため今年は、結婚相談所等に頼ることにしたのですが…
まだネットでの婚活にも未練があります。
可能であれば、両立して活動していきたいと思っています。

ので、こちらをご覧になってくださる方、
オススメのネット婚活サービスがあれば、ぜひ教えてください!
(具体的な名称等は、鍵コメントでこっそり、でもOKですっ)
[PR]

# by satanicmoon | 2009-01-27 23:22 | 2008年以前の婚活

結婚相談所等を訪問して(A社)

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞

さて、今回からは、資料を送ってもらった
結婚相談所・結婚情報サービス会社を訪問して、
(↑この2つの区別が私にはよくわからないので、
  このブログでは、「結婚相談所等」としちゃいます。)
実際に説明を聞いた印象を書いていきますね。

訪問した順に、仮にA社、B社…としていきますので、
今回は、大手A社です。

A社 担当者は40代女性
<ポイント>
・個人情報保護、経営面での安定度をアピール
・お互いに希望条件を満たしている者同士を紹介
・女性が足を運びやすいオフィス

前回も書きましたが…、
最初に訪問したA社では時間がなくなってしまい、
最後の「お試し」のようなものはできませんでした。
とはいえ、お茶をいただきながら、一通り説明を聞くことはでき、
非常に丁寧で感じのよい担当者、そしてオフィスでした。
なんと申しますか、リッチな感じがしましたね(笑)
ここではセールストークもほとんどありませんでした。


次回は、B社…と行きたいところですが、その前に、
資料請求後の各社の営業方法等についてお知らせしたいと思います。
資料を送ってもらった場合、各社からどんなアプローチがくるのか、
みなさんもちょっと心配なところですよね?!
[PR]

# by satanicmoon | 2009-01-27 18:37 | 2009年婚活日記

さあ、婚活のはじまりです!

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞

今、流行の「婚活」。

私は、結婚願望は昔から強い方だと思うんです。
でも、どうも結婚というものに縁が無いんです。

そこで、いよいよ相談所のお世話になろうかと。

今は結婚相談所・結婚情報サービス会社もたくさんあります。
比較できるサイトを見ながら、いくつか資料を請求しました。
ところが、送られてきたたくさんの資料を見ているうちに、
だんだん違いがわからなくなってきちゃいました。。。

そこで、訪問して説明を聞くことにしました!
訪問した順に、仮にA社、B社…としていきますね。

実際に訪問した状況は、次回から詳しく書きますが…、
資料には「お仕事の後にでもお立ち寄りください」とあるので、
当初は、30分程度の説明を受けるつもりで訪問しました。
が、B社で聞いてみたところ、90分から120分必要とのこと。
A社は途中で帰ってきてしまったので、申し訳ないことをしちゃいました。

これから、結婚相談所を訪問しようと考えている方は、
ある程度、時間の余裕を持って行くことをオススメします♪
[PR]

# by satanicmoon | 2009-01-27 00:46 | 2009年婚活日記