タグ:婚活セミナー ( 4 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

婚活セミナーその3

懸賞 2009年 05月 21日 懸賞

また婚活セミナーに行ってきました!

セミナーの内容をすごくすごく端的に表現すると…


婚活市場の女性にとって、年齢の高さは(やはり)ハンデである。
(男性は、年収の低さらしい。)

そのハンデを埋められるのは、ルックス(服装)態度(笑顔)である。


以上ー!!

「また会いたい」と思われる人になるよう、
これからもがんばりまーす!
[PR]

by satanicmoon | 2009-05-21 22:12 | 2009年婚活日記

婚活で少しは成長できたかな?

懸賞 2009年 05月 16日 懸賞

そうそう、セミナーで学んだ、最も大切なことの1つは、
どんなお相手であったとしても、
私のために時間を割いたり気を遣ったりしてくれたことを感謝することでした。
(当たり前のことなのですが、何人にも会っているとついおろそかになりがちで…)

さらに、Fさんに出会ったことで、まだ見ぬメール相手に対しても、
自然と相手のことを思いやり、以前より気遣いができるようになった気もします。
Fさんに会うまでは、ビジネス的に「面接」のアポを入れていたのですが…、
この人もあの人もFさんのように素晴らしい人間の可能性があるのだ、と反省したのです。
(「面接」前のFさんに対する印象は、短文だけど返信が早い人、というだけ…↓↓↓)

婚活5ヶ月めにして、一皮むけたような気がします。我ながら。

月9ドラマ「婚カツ!」の影響も大きいのか、
最近は、「婚活してまーす!」も、
「彼氏募集中でーす!」と同じ程度の恥ずかしさで口に出せそう。
ある意味、追い風です。

それに「婚活」という名目で、いろいろな人にお会いして、
いろいろな話が聞けることってスバラシイ!
とも思うわけです。
ま、すぐビジネス方面にシフトしたがる性格のワタクシ、
あくまで「結婚するための活動」であることを忘れないようにしなくては…
[PR]

by satanicmoon | 2009-05-16 09:16 | 2009年婚活日記

婚活セミナーその2

懸賞 2009年 05月 12日 懸賞

また、婚活関係のセミナーに行ってきました。
今回、私が学んだことは…

1.結婚を「夢」ではなく「予定」にする。
2.人は、自分と同じレベルの人間を引き寄せるもの。
※おまけ 自分と似た悩みを抱えている女性は多い。

1.結婚を「夢」ではなく「予定」にする。
というわけで、私の「結婚予定」を立ててみました。
2010年12月までに出産したい。
→2010年2月までに結婚することが必要(結婚してすぐ妊娠できるとして)。
→2009年8月までに結婚を前提に交際することが必要(半年で結婚できるとして)。

…はい、時間的余裕が全然ありません。
あと3ヶ月強で「交際」していなければなりません。


「交際するか、もっといい人に出会えるのを待つか」の見極めが難しい、
という参加者に対して…、先生は恋愛偏差値を上げるために、とりあえず交際してみて、
ダメなら2ヶ月ぐらいで別れ、その経験を次に生かすという方法をおススメされていました。
私もこのくらいの勢いで活動してみようかと思っています。


2.人は、自分と同じレベルの人間を引き寄せるもの。
好きな人には好かれない、という私と全く同じ悩みを抱えた参加者からの質問に対して、
先生の答えは、「自分と同じレベルの人が引き寄せられるものです」とのことでした。
そのときは正直、「えー!私がその程度のレベルってこと…?」と不満に思ったものですが、
今、Fさんに出会って、それを痛いほど実感しています。
でも、そんなふうに「人間のレベルが違う」と思える相手に出会えたことに感謝しています。
お断りされたとしても、「あのレベル」を目指して自分を磨くことができそうな気がするのです。


※おまけ 自分と似た悩みを抱えている女性は多い。
セミナーの女性参加者は、みんな魅力的に見えるのに、
自分と同じような悩みを抱えているのには驚きました。
でも、この女性同士でつるんだら、楽しくて、ますます縁遠くなりそうだとも…
ただ、みんな頑張っているんだから、自分も頑張ろうとは思えました!
[PR]

by satanicmoon | 2009-05-12 21:15 | 2009年婚活日記

婚活セミナーに行ってみるの巻

懸賞 2009年 04月 26日 懸賞

今週末も、どのお相手にも会えませんでした…。

今月、ネット検索では40人以上に申し込まれ、
最終的に20人近くにOKのお返事を出したのですが、
連絡をくださったのは、前出のDさんお1人だけ。

なぜ、連絡をいただけないのでしょうか?
私の詳細なプロフィールには欠点があるのでしょうか。
写真も変えたし、あとは体重…?それとも?

今の状態では、システム的にも「交際中」になっていますし、
気分的にもどっちつかずでストレスがたまります。。。


さて、入会している結婚情報サービス会社の、
セミナーの受講を申し込んだのは、ずいぶん前のことでした。

パーティでの成果があまり芳しくなかった頃で…、
自分磨きのために色々考えた結果、
せっかく”会社”に入会しているのだから、
サービスを最大限利用してみよう!と思ったからでした。

元々、会員として会費を払っているだけあって、
料金も外部のセミナーよりお手ごろですし、手続きも煩わしくなく。
受講してみて、よかったです。

今回の内容は、立ち居振る舞いとか、歩き方。
ちょっとしたポイントで、ずいぶん変わるものだなあと思いました。
それに、講師の先生が20歳くらい若く見えるのがすごかったです!
姿勢とかしぐさで、人の印象が大きく左右されるのも実感しました。

今後も、必要なセミナーは受講して、自分を磨いていきたいです。
[PR]

by satanicmoon | 2009-04-26 21:25 | 2009年婚活日記