人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚活相手と仕事と私

懸賞 2009年 04月 22日 懸賞

実は、婚活メール相手BさんとCさんと私の間には、
仕事で下図のようなつながりがあります。

<Bさんがお勤めの会社>  Bさん
       ↓発注        ↓(仕事)
<私が勤める会社>     さたむ~  ,  別の部署
       ↓発注                   ↓(仕事)
<Cさんがお勤めの会社>             Cさん

私の係は、Bさんの会社から発注される仕事のためだけに、編成されました。
また、Cさんの仕事の納品先は、私の会社の別の部署です。
”会社”のパーティで出逢ったCさんですが、偶然、取引先にお勤めでした。
Cさんのお仕事の多くは、うちの会社からの発注によるもので、
「みなさん優秀なので、なかなか注文が厳しい」とぼやいてはいました。

つまり、オフィシャルな場面で顔を合わせたときには、
はっきりとした上下関係があるのです。
Bさんと私はもちろん、Cさんと私も遭遇する可能性は高いです。

みなさんは、恋愛(婚活)をするとき、そういうことって気になりませんか?

私は、正直、気になります。
「Bさんの機嫌を損ねてはいけない」と、どこか気を張っている自分がいます。
万一私がBさんを怒らせたとしても、仕事を引き上げられるわけではありませんが、
プライベートで接するときであっても、
仕事モードを完全に取り去ることなんてできない、と思ってしまいます。

もしかして、Cさんも私に対してそういう感情をぬぐえないのではないか、
今、そんな不安を感じています。

by satanicmoon | 2009-04-22 21:50 | 2009年婚活日記

<< 好みのタイプ発見!…でも。。。   続・なんだかなぁ… >>