人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイスペックな婚活男子たち

懸賞 2009年 06月 14日 懸賞

NEW!Kさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)
NEW!Lさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)
NEW!Mさん(30代半ば、”会社”ネット検索出会い)

有名大学卒で人気企業(メーカー、金融、商社)にお勤め、
年収も高め(で同世代)、という方にお会いすることが3回続きました。

お会いする場所は先方にお任せしたのですが、
それなりに雰囲気のある街の…
Kさんは、その場で見つけたチェーン店のレストラン。
Lさんは、ネットで探しておいてくれたカフェ。
Mさんは、事前にフレンチを予約しておいてくれました。

事前にメール交換をした印象では、
Kさんは、「あなた何様?」と思うほどの上から目線、
Lさんは、無難すぎて全く印象がなく、
Mさんは、「職場でKYと言われます」という…。
お会いするにあたり、かなり気が重かった3人組でした。

お会いしてみて…
Kさんには、「食べるのが遅い」と言われました。
かと言って、食後のプランがあったようでもなく。
目的もなく30分ほど街を連れ回されました。
歯医者さん以来の衝撃で、90分を永く感じました。

Lさんは、おとなしくて、かなり受身の方のようでした。
2時間近くお話したのですが、やっぱり印象が薄く、
仕事が辛い、腰が痛い…など、ややネガティブな話が多かったかな。

Mさんは、自分で言うほどKYではありませんでした(笑)
確かに…、話題選択がちょっと独特だったり、
反対意見も躊躇せず口にしたりとユニークな方でしたが、
要所要所では礼儀正しく気遣いのできる方という印象でした。

3人の中では、Mさんが一番仲良くなれそうです(Kさんはもう無理です…)。
といっても、先方の意思もあることですから、今後どうなることやら…

by satanicmoon | 2009-06-14 17:07 | 2009年婚活日記

<< 反省と考察   生死を共にする相手 >>