人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日ディナー@”彼”誕生日

懸賞 2009年 10月 13日 懸賞

私は非常にクールな人間と”彼”には認識されていたらしく、
会うのは週末の1日(のみ)ってコトになっていました。
(お互いの自宅や職場は、さほど遠くないのですが…)

でも、”彼”の誕生日が平日だったので、
「本当は当日会ってお祝いできたらいいんだけど」と言ったら、
「えっ、平日でも会ってくれるの?じゃあその日は定時で帰る!」
ということになり、”彼”の誕生日当夜を祝わせてもらいました☆
(先月、相手の誕生日を2人きりで祝えるか?という基準について考えていましたが、
 ”彼”のことはお祝いしたいと思っていました。これは、告白してもらう前から。)

といっても、プレゼントは事前に渡していたし、
当日に私がしたことと言えば、デパートで買ったお菓子を渡したぐらい。
”彼”がお店を決め予約をし、支払をしていました…(いつもどおり)。
「時間も場所も僕の都合に合わせてもらったし、会えるだけでうれしいから」
と”彼”は言うのですが…、お誕生日ぐらい、私がもてなしてもいいのでは?

色々な場面で「ありがとう、でも無理はしないで」と伝えてはいるのですが、
”彼”には「これくらい無理じゃない」というプライド(?)もあるみたいで…

私はつい長いスパンで交際を考えてしまうので、
現段階で過剰に優しくされて、途中で失速されるのはイヤ!なのですが、
むしろ今のうちに”彼”の好意に甘えておくべきなのでしょうかね~?

by satanicmoon | 2009-10-13 21:43 | 2009年婚活日記

<< 別れの作法(最終ケース)   別れの作法(ケース3) >>