人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚約指輪。

懸賞 2009年 11月 03日 懸賞

買ってもらいました☆
現在、サイズ直しとメッセージを入れてもらっているので、
私の元に届くのは、3週間後ぐらいです。

事前に雑誌(結婚全般でなく、指輪だけの雑誌もあるんですね!)を読んで、
お店を5つに絞り込んでおきました。場所は全部、銀座です。

誰もが(というか、うちの”彼”でも)知っているようなブランドでは、
ティファニー、カルティエ、ブルガリの3店を回ったのですが…、

ティファニーは混雑しすぎていて、試着することができず。
時間帯を変えて、もう一度行ってみたのですが、
店員に質問するどころか、ショーケースを見ることも難しかったです。
なんだかバーゲン会場みたいでリッチ感がないのもイヤになって、
カタログはもらったものの、現物をろくに見ることもなく選択から外してしまいました。

ブルガリは、3店の中では一番空いていましたが、
照明のせいか、ダイヤが輝いて見えませんでした。

カルティエは、最後まで迷ったうちの1つでした。
混んではいましたが、きちんと見せてもらえましたし、
いろいろとアドバイスもしてもらえたので、
お店自体のイメージもよかったですね。

という具合に…、
婚約指輪はブランドイメージも重要、と私は思っていたのですが、
”彼”の選択基準は、以下の1点のみ。
どの指輪がきれいで、さたむ~に似合うか。

選んでいる間に、2人の間に初めて不穏な空気が漂いました…
あぶなく私も「もう指輪なんていらないよっ」と言いかけました…

結局…、このお店のダイヤが一番きれいにみえる!
この指輪をつけると一番きれいに見える!
と、”彼”が気に入った指輪を買ってもらいました。

…なんだかんだ言いつつ、
”彼”って自分の意見を曲げないよなあ、
と思うことにもなりました(笑)。

by satanicmoon | 2009-11-03 22:54 | 2009年婚活日記

<< マリッジブルー。   まだ「お断り」されています。 >>