2009年 01月 28日 ( 2 )

懸賞 懸賞

結婚相談所等に資料を請求すると…

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞

私はネットの一括請求機能を使って、
結婚相談所等6社(A~F社とします。)に資料を送ってもらいました。

「封筒に会社名を明記しない」という項目にチェックをつけたのですが、
これに対応していない1社を除いても、
半分は「出会い系か結婚相談ではないか?」と推測できる封筒で届きました。
本当に家族に秘密にしていたら、確実にバレたと思います。
しかも一括請求しても、到達日もバラバラなので隠しようがないですよ。

電話番号やメールアドレスも資料請求に必要だったのですが、
やはりかなり連絡が多く、うるさいと感じました。まー6社ですからね…
自宅の留守電に具体的なメッセージを残す会社もあり、
「だから、家族に秘密にしていたらどうするんだ!」と。
さすがに配慮がなさすぎでは?と思い、ここは選択肢から外しました。
仮にF社としておきましょう。…いまだに電話かかってきているようです。

<メール受信履歴>
資料請求直後  A社「資料請求ありがとうございます」
資料請求翌日  E社担当「お伝えしたいこと…」(訪問依頼)
数日後       A社担当「資料請求ありがとうございます」(資料発送の連絡、訪問依頼)
           D社担当「比較サイトでアクセス頂いた件で」(住所確認?)
           F社担当「F社です」(資料発送遅れのお詫び、訪問依頼)
           B社担当「B社○○です」(訪問依頼)
           C社担当「Satanic Moon様へ」(訪問依頼)
           F社担当「F社○○です」(訪問依頼)
半月後まで     D社担当「いかがですか?」(訪問依頼)

訪問開始翌日   B社担当「良い天気ですね(^^)」(前日訪問したのに訪問依頼)
           C社担当「Satanic Moon様へ」(当日の訪問お礼)
           F社担当「F社○○です」(訪問依頼)
現在まで      A社担当「まだ間に合います。キャンペーン終了直前♪」(キャンペーン説明)

資料請求後、約1ヶ月で上記の13通のメールが届きましたが、いかがでしょうか?
「多い」と感じられるか、「この程度か」と感じられるか、人それぞれとは思います。

私自身は「ちょっと多いな」とは思いました。
長文も多く、忙しいと読みきれないです。
ただ、メールについては一切返信していないので、
同じ内容が繰り返されて多くなっているのかもしれない面はあります。
また、今回改めてメールを見直してみると、
メールにもその会社のカラーが出ているような感じを受けました。
ちょっと不思議なタイトルや内容、ありますよね?(苦笑)

多くの支店がある会社では、私の資料送付先として記入した住所から、
一番近い支店の方が担当者として決定されるようです。
メールや電話もその担当者からいただくことになり、
入会した場合、その方が自動的に私の担当となるようでした。
つまり、こちらに担当者を選ぶ自由はないようです。
そう考えると、どの担当者にあたるかって重要だと思いませんか?

次回、B社に訪問したときのことを書きますが、
ここではちょっと面白いことがあったんです。
[PR]

by satanicmoon | 2009-01-28 11:03 | 2009年婚活日記

はじめまして、Satanic Moonです!

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞

「婚活日記 by Satanic Moon」をご覧いただき、ありがとうございます。
書き手のSatanic Moonと申します。簡単に自己紹介します。

1)ハンドル名  Satanic Moon
高校時代、通信添削で使っていた通称をそのまま使いました。
改めて考えるのが面倒で使い回したのですが、
読みにくいわ(うっかり邦訳すると「アクマつき」に…)、
略称が思いつかないわ(うっかりすると「SM」に…)、
正直失敗したと思っています。適当に呼んでください。

2)年齢         2009年1月現在、33歳です。

3)現住所&勤務地  東京都23区内です。

4)ルックス       顔は派手と言われますが、
              160cmぽっちゃり体型です。

5)職業         事務系OLです。

6)好みのタイプ    誠実で知的な方。
              大卒以上で定職があり年収は私以上、が条件。
              恋愛経験の少ない方、おタクっぽい方も、
              清潔であればOKなのが、私のウリでしょうか。

7)性格         真面目で凝り性、かなりドジ。 

8)休日の過ごし方  基本的にインドア派です。
              DVDで映画を見たり、家事をしたり。
              バレエ・オペラ・歌舞伎鑑賞や
              おいしいものを食べるためには外出します(笑)
              
9)結婚歴        未婚です。子供もいません。

10)趣味または特技  旅行とかでしょうか。
              最近は仏像or温泉目当てが多いです。 

11)恋愛の傾向     あまり自分から恋に落ちないタイプです。
              でも、16歳以降、半年に1回はストーカー的人間が出現します。
              そのため、アプローチされるとつい引いてしまう悪癖があります。

12)婚活歴       以前から結婚願望は強く、20代から婚活していました。
              20代の頃は、合コン・友人の紹介を30回以上経験し、
              職場が提携する結婚相談所で5人と会いました。
              30代になり、ネット婚活に切り替えましたが挫折し、
              現在、結婚情報サービスに登録したところです。
[PR]

by satanicmoon | 2009-01-28 10:00 | 自己紹介